見出し画像

20230718(火)立替承認と請求書!総務の経費管理

=報告========

◆やったこと… 

  • 総務

    • 庶務・始業>MTGルーム準備

    • 総務|GN勤務状況確認

    • 総務|報告会

      • 報告会>スライド仕上がってるの?

      • 総務:18)貸会議室>内見予約

      • 総務:報告会|貸会議室(事前準備お問い合わせ)

◆わかった事…

報告会宵々山(7月…)ということで、貸し会議室に内見予約を行いました。

久しぶりで、何を確認するんやっけ?状態でしたw
ひとまず、今回のお部屋は初めてでイメージが湧かないので「とにかく見に行く」を目標に。

在宅からでも電話で申し込めるしーと思ったんですが、折返しが必要だったので、結局初体験のらたさん一人で対応してもらうことになってしまいましたが💦

明日はコワーキング使用しているらしく人が入ったらどんな感じなのか見れそうな……🌻

◆次にやる事…

という訳で、明日17時から内見に行ってきます。
誰もいない時間帯になったようです。

それはそれで、メジャー持って行って測りまくる!✊

 

=ログ========

  • 9時から10時まで:始業準備、日報作成、朝会、立替承認、分山の件part2などを行った。

  • 10時から11時まで:PayPal支払いやWise送金などの経費関係のタスクや、おクスリなどの個人的なタスクを行った。

  • 11時から12時まで:FS振込依頼やPayPalの受領確認などの経費関係のタスクや、衛生管理者の講義動画などを行った。

  • 12時から13時まで:ランチアナウンスやJNB残高確認などの経費関係のタスクや、出勤確認やTOT承認などの労務関係のタスクを行った。

  • 13時から14時まで:お中元のお礼や受験票の確認などを行った。

  • 14時から15時まで:休憩をとり、家計簿をつけた。

  • 15時から16時まで:ポイント返却や送金済み確認などの問い合わせ対応や、0労務MTGなどを行った。

  • 16時から17時まで:報告会スライド作成や貸会議室の内見予約などを行った。

  • 17時から18時まで:TOT承認の引き継ぎやだっせんに襲われた。

  • 18時から19時まで:やり残しチェックや週次備品入荷などを行った。GN勤務状況確認やチャトワへの意思決定なども行った。帰宅した。

 

=感謝========

づみさん、立替承認ありがとうございます。

 

=次にやる事=====

  1. 昼)ランチ

  2. 1800)歯医者🦷

  3. 労務|19)勤怠>社労士さんにスケジュール共有、

  4. 秘書|11)le出張費>個人Android>さや@会社>モバイルSuica>アカウント作成

  5. 総務|17)報告会のScrapbox書き始める>確認

  6. スライド>キーメッセージ

  7. 総務:19)貸会議室内見

  8. 総務:19)タイスケ確認

  9. 総務:19)URLください

  10. 総務:19)URL確認

  11. 総務:19)直前アナウンス、

  12. 経費|13)三井住友事業主VISA請求書

  13. 秘書|PiTaPaカード請求書

  14. 経費・un|新Web請求書等サービス利用開始手順から登録

  15. shutterstockのチームプラン>解約する・今後は必要になった時(依頼があった時)に契約する

  16. 総務:健康診断問合>9月>プラン整理>Gフォーム改めて

◆今後の業務計画や課題、改善案など

ランチ!内見!報告会!

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

立替承認と請求書!総務の経費管理

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep:

  • 経費の承認に対する姿勢、精度が高く評価できる

  • 内見の手配や報告会の準備など、総務の業務に対して主体的に取り組んでいる

Problem:

  • どのタスクについても、具体的な内容が書かれておらず、詳しい状況がわからない

  • 日報にまとめるべき内容が欠けている

Try:

  • タスクごとに具体的な内容や進捗状況を詳しく書くように心がける

  • 日報にまとめるべき内容を整理し、漏れがないようにする

  • 課題や改善点についても積極的に報告するようにする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?