見出し画像

20230726(水)【経費管理のコツ】海外送金ができない!カードエラーの原因と対策

=報告========

◆やったこと…

  • 経費

    • 海外送金

      • トレ送金>TJへの入金

    • LINEMO請求書DL

    • カード情報の確認

    • クラウド会計>le出張費>メールアドレス・パスワードを変更・再発行する

 

◆わかった事…

らかさんから「末尾9916がやっぱりエラーになる」との連絡を頂き、末尾5615と末尾8810の情報をお渡ししました。

しかし5615もダメ。

8810はワンタイムが必要だったので、づみさん待ちという事で明日試すことになります。


◆次にやる事…

それでもだめなら海外送金ですね。

デビットじゃない5615でもダメとなると、mastercardを追加作成してもダメでしょうね。

OLでも送金に困っているようだし……

改めたまたPaypalを挟むとか、Wiseにマルチカレンシー口座作るとか、他に方法ないですかね……

委託報酬程度の額なら、スーパーアプリ化を目指しているX(Twitter)とか海外では使えるGooglePay送金とか、将来的には使えそうな気もするんですけどね。


=ログ========

  • 9時台:時間有休、TOT・音声接続、朝会、今日の成長

  • 10時台:昨日の日報の続き、社労士さんExcel、引継ぎまとめる

  • 11時台:TOT承認、づみ休み予定、衛生管理者試験時間確認

  • 12時台:TJ入金、有給消化確認、海外送金請求書DL

  • 13時台:休憩、おクスリ

  • 14時台:冷凍届く、おてあらい、クレカ情報ください対応

  • 15時台:家計簿、衛生管理者受験前の緊張と対策

  • 16時台:めまい、労務対象チームシフト事実確認、経費LINEMO請求書DL、庶務週次備品発注

  • 17時台:やり残したこと、次にやる事

  • 18時台:GN勤務状況確認、チャトワ

  • 19時台:前のり宿泊

 

=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所についてチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

私は、経費:LINEMO請求書DLというタスクについて感謝したいです。

部下は、LINEMOの請求書をダウンロードしました。

それは、経費の精算や管理をするために必要なことです。

私は、部下がこのタスクに取り組んだことを高く評価します。

これは、チームや会社の経費節約や会計処理にとっても重要なことです。

部下は、自分の仕事に対して確認し、ダウンロードし、報告するという姿勢を持ちました。

それは、会社にも良い影響を与えることです。

部下の成長と貢献を応援しています。

お疲れ様でした。

らたさん、体調微妙なのにきちんとタスクをこなしてくれてありがとうございます🍀

 

=次にやる事=====

  1. 経費・オリコ法人年会費>済!

  2. 総務:ランチメンバー決め>済!

  3. 0900)freeeリスケ

  4. 0930)朝会

  5. 0940)睡眠記録

  6. 1000)経費|JNB残高確認

  7. 1020)ソロ|あしたのクラウドルーチン

  8. 1040)経費|海外送金>02入力申請(らた)

  9. 1100)★づみ出社

  10. 1120)総務:健康診断>プラン整理>Gフォーム改めて>共有文言

  11. 1140)健康診断のアナウンス予定?

  12. 1200)庶務・週次備品>入荷

  13. 1230)★産業医(おた先生)

  14. 1230)★おた先生(産業医)

  15. 1330)休憩

  16. 1430)★ねこさんMTG

  17. 1440)庶務:ネスレ|注文締切日

  18. 1500)退職対応>のださん

  19. 1520)経費|19)un請求書DL

  20. 1540)労務|24)勤怠>出勤確認整理

  21. 1600)プロジェクト>衛生管理者>模試

  22. 1630)★づみ MTG

  23. 1630?あしたのクラウド面談

  24. 1630?freee申請承認レク

  25. 1700)プロジェクト>衛生管理者>衛生管理者試験の受験会場と注意点

  26. 1720)衛生管理者>ひたすらWeb過去問

  27. 1740)経費|クラウド会計>le出張費

  28. 1800)スキルアップ>衛生管理者

◆今後の業務計画や課題、改善案など

また嵐を呼ぶ男が……

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

【経費管理のコツ】海外送金に挑戦!

【経費管理のコツ】海外送金に挑戦!カードエラーに悩む前に知っておきたいこと

【経費管理のコツ】海外送金ができない!カードエラーの原因と対策を徹底解説


いまこんなタイトルの記事あったら読んじゃうよねw

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep

  • 経費管理のタスクに取り組む姿勢が良かった

  • LINEMO請求書のダウンロードを行い、経費管理に貢献した

Problem

  • タスクの優先順位を明確にする必要がある

  • カードエラーに対する対応策が不明確なままであった

Try

  • タスクの優先順位を明確にし、効率的な業務遂行を目指す

  • カードエラーに対する対応策を明確にし、早期に対応できるようにする

  • 部下の成長を促すため、フィードバックを積極的に行う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?