人気の記事一覧

「私の英語発音練習法」冗談ではなく、本当にこれが一番!(と思っている)

コロナ失業+6週間の静養で立ち止まって改めて見えて来た「自分の本音」

ハワイでもNo!と言えない日本人だった私が学んだ「Noの本当の意味」

ハワイで大きな手術。日本と全然違う、入院もハワイ流。

2Jobは当たり前のハワイだし、好きな仕事をやってみればいい

ハワイに来て学んだ3つのこと

ハワイに住んだら幸せ?何度も聞かれて思うこと

「至福の朝時間」と「美味しいコーヒー」

ヒヤヒヤするハワイ人の行動。でもそこから教わる「正しさ」より「優しさ」

「老後はハワイ?日本?」分かれる意見と、理想と現実

ハワイで緊急事態。知っておかなきゃ損な駆け込み寺。住人でも旅行者でも。

“真面目”は長所。でもそれは、ハワイでは"クソ真面目"に匹敵する短所?

家に物が増えていく「ハワイの事情」

絶品「スモーク アヒ スプレッド」

ビーチホッピングで見つける「お気に入りビーチ」

My自転車を持っているのにシェアバイク「Biki」に乗らなければいけない理由

チップ制度について。ワイキキで聞かれた質問トップ3!「いくら払うの?どうやって払うの?いつ払うの?」そして、ロコはどれくらい払ってるの?

パームツリーとココナッツツリーを未だに間違える私、、見分けつきますか?

ハワイで胃カメラ検査。そしてドクターから「真面目に考えずに適当に過ごしてください」というまさかのアドバイス。

「お仕事がんばってね!」じゃなくて、ハワイ人は「Don’t work so hard!(働きすぎないようにね!)」と声を掛け合う