見出し画像

「至福の朝時間」と「美味しいコーヒー」

私は朝の時間が好き。
清々しい朝の空気を感じながら
家で美味しいコーヒーを淹れ
ゆっくり味わいながら飲む。
私にとって至福の時間。

このためだけでも早起きをする価値がある。

この朝時間をゆっくり取ることで
とても気持ちよく1日をスタートできる。

街では朝食を出すお店やコーヒーショップは
5時くらいからオープンしているところも少なくない。

ハワイの朝はとても早い。

常連のお客さんが朝早く朝食を食べに来る。
まるで彼らのダイニングであるかのように。

彼らが食べ終わる頃
dawn patrolと呼ばれる早朝サーファーたちが
朝のサーフィンを終えて
お腹を空かせてやって来る。

元気な挨拶が飛び交い
ちょっとした会話を楽しむ。
素敵な1日のスタートだ。

私もたまに「朝活する?」と言っては
朝食を食べに出かける。
朝ヨガでもなく
ウォーキングでもジョギングでもなく
「朝食を食べに行く」という朝活だ。笑

私は朝活ではマノアに行くことが多い。
緑に囲まれたテラスで澄んだ空気と共に
リラックスしながら
家族や気の合う友達と
おしゃべりしながらいただく朝食は
シンプルなもので十分美味しい。

そして
朝のコーヒーの美味しさはとっても重要。

スターバックス創業者の1人がハワイに
クーラーのいらない場所で
コーヒーの美味しいお店を出したいと
オープンしたカフェがある。

マノアにある
「モーニンググラスコーヒー」だ。

このお店では
ハワイ産のコーヒーを
注文を受けてから1杯1杯ハンドドリップで
丁寧に淹れてくれるという徹底ぶり。

朝の至福時間にピッタリの
美味しいコーヒーが飲めるお店だ。
カフェラテなども
しっかりと深い味でとても美味しい。

ロコにも人気で
朝から美味しいコーヒーを求めるコーヒー通で
いつも行列ができている。

この小さな幸せが1日に与える影響は大きい。
朝時間はこれからも大切にしていきたい習慣のひとつ。


ちなみに私が朝活でよく行くマノアのお店はこちら。

ワイオリキッチン&ベイクショップ

緑に囲まれたテラスで朝食を
マノアの山奥にある静かで気持ちのいい空間
オーダーをする店内も素敵
パンケーキも大好きだけど
このショートリブロコモコが絶品!
スコーンも焼き立てサクフワで美味しい


モーニンググラスコーヒー

大人気!
緑に囲まれたマノアの朝は最高に気持ちいい!
オーダー直後に
ハンドドリップで丁寧にコーヒーを淹れてくれる
コーヒー豆はここから選べます
ぜひハワイ産を♡
ハンドドリップコーヒー以外ももちろんあります
ラテやモカも味がしっかりしていて美味しい
ここのスコーンも大好き
コーヒーのお供に
夫が頼んだモカとブルーベリースコーン
サンドイッチ、パンケーキ、サラダなどもあります
モーニングブリトーもオススメ!(写ってないけど笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。見ていただけてとっても嬉しいです!スキ、フォローいただけましたらさらに感激です♪サポートありがとうございます!!