人気の記事一覧

DXエンジニアの日常:柔軟性と創造性でビジネス課題に立ち向かう ~評価される考え方~

【メディア掲載】患者様のQOL改善に期待!AWSで構築する、治療薬継続支援システム

9か月前

「DXエンジニア」とは?今さら聞けない基礎知識を徹底解説!

正しい「先行技術調査」と、特許庁が行う(サーチ)との比較-3 、です。

データ中心型ビジネスアプローチ(DxBA 通称DOBA)が日本のITを救う!

7か月前

正しい「先行技術調査」と、特許庁が行う(サーチ)との比較-4(まとめ) 、です。

日本型DXの成功にはデータ中心型ビジネスアプローチ(DxBA 通称DOBA)が有効!

7か月前

正しい「先行技術調査」と、特許庁が行う(サーチ)との比較-2 、についてです。

Mini.WebVM: WebAssemblyを介してブラウザ上で仮想化されたDockerファイルからの、自分のLinuxボックス

特許庁が推奨する「特許分類を用いた先行技術文献調査」です。

出願された特許への「分類付与」(ルール)について、です。

DX人材とひとくくりに言うけれど、「どこから始めて、何を学べばいいのか」問題

10か月前

正しい「先行技術調査」と、特許庁が行う(サーチ)との比較-1 、 についてです。

「FI」付与と「Fターム」付与の不思議、更には「審査官フリーワード」の疑問について、です。

昨日アップしました「対比表」を参考に、裁判所の判決文(紐無しフンドシ文)を改造したものを提案します。(提案-1)

正しい「先行技術調査」と、特許庁が行う(サーチ)との比較-1 、 についてです。

特許庁が推奨する「特許分類を用いた先行技術文献調査」です。

正しい「先行技術調査」と、特許庁が行う(サーチ) との比較-4(まとめ) 、 です。

裁判所の判決文についての(提案ー2)です。

裁判所の判決文で、東京地方裁判所で下された判例です。