人気の記事一覧

VR/マイセルフカンパニー:ケイパビリティ分析=VRIO分析(2)

ガストとかつや、それぞれの強さをプロが分析

米菓は底堅い:亀田製菓の第3四半期分析

トヨタの第3四半期分析:盤石か、それとも衰退か?

IntelとAMDの固定資産比率の違いから、CPUメーカーの垂直統合・水平分業を考える

百貨店業界における事業展開とリスクの関係

3年前

日産の再生、復活はあるのか?:第3四半期分析

コロナ禍でのZoomの粗利率低下から、パブリッククラウド利用による決算書への影響を読み取る

GMOペパボとさくらインターネットの原価比較から、レンタルサーバ事業の役割を本当に軽く考える

底力を見せるホンダ:第3四半期分析

Dropboxの有形固定資産から、ファイル共有サービスビジネスを分析する

しぶとさ、が光るスズキ:第3四半期分析

北米エリアでの強みが業績を支えている:SUBARU第3四半期分析

CloudflareとFastlyの売上内訳比較から、実は注力する購買セグメントとグロース戦略が異なることを知る

MongoDBのDBaaS売上比率の上昇から、xaaS転換が原価率に与える影響を考える

キオクシア激動の原価率変化から、半導体メモリ市場の特徴を考える

技術力の高さを発揮して生き残っていけるのか?:マツダの第3四半期分析

自動車業界の生命線となる主要な販売地域:日産の追記も含めて

スペシャルインタビュー【ベンチャー企業のポテンシャルを見極める分析法】後編

【ベネッセHDの #30分企業分析 挑戦中】

3年前