上野 雄史

会計学は、社会を見通すレンズでもあり、自分自身のお金の管理をする上で必要な知識です。「難しい」「とっつきにくい」と思われがちな会計ですが、社会のインフラとして重要な機能を担っています。そんな会計の良さを伝えたい、と思ってます。ちなみに、関係のない話も時々入ってきます(趣味です)。

財務会計とファイナンス

最近学べば学ぶほど会計って面白いなぁと思う日々です。 特に私が専門とする財務会計が面白いと感じています。 面白いからやっているのですが笑 もちろん、管理会計も好…

悩むということは尊い

悩まない方がいい。 常にポジティブに。 決断を早く。 そんなことを求められている時代のような気がします。 もちろん、悩み過ぎも良くないです。 悩んでばかりで時間…

春・・・意外と体調を崩している人も多いらしいです。身体はまだ冬バージョンなのに、心はウキウキして追い付いてこない…という感じでしょうか?少しずつ少しずつですね。

4月末に差し掛かり、もうすぐGW目前。とはいえ、やるべきことは色々ありますね。もう一踏ん張りしておきましょう。

春・・・・流石にバタバタしますね。色々を気を使うことの多い状況ですが、頑張りすぎずやっていきましょう。新しい年度に慣れるまで無理は禁物ですね。

不安の受け止め方。人によってそれぞれですが、やっぱりちゃんと不安を書き出して可視化する、そして、その対応方法を考える、のが大事ですね。不安なことが多くても最後に「大丈夫だ」と書いておく、自分で口に出しておくことが良い運勢を引き寄せるコツ、かな。