2021就活

『sinops21卒内定者プロジェクト対談企画』|リモートで研修ってどんな感じ?

田口です!今回は20卒の先輩方に行ったインタビューの記事です。
入社する会社をどのように決めたのかだったり、ウイルスによる異例の状況下で社会人一年目を過ごした先輩方から出社できない状況でどのように同期や先輩方とコミュニケーションを取っていたのかなどのお話を聞きました。

回答してくださった方
今村さん(営業)、中越さん(サポート)、西埜植さん(開発)、ハルストさん(開発)、松下さん(サポート)

もっとみる

21卒就活体験談⑤~就職して何をしたいのか~

こんにちは、シノプス21卒内定者の田口です。

仕事を通して、どのような価値を社会にもたらしたいか。これは、就職活動において、自分がもっとも大事にしてきたテーマです。

現在就職活動をされている方のなかには、「どの企業の内定を承諾しようか」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
この記事では、そういった方に向けて、自分の就活時の経験談も交えて、「就職して何をしたいのか」と考えることの大切さにつ

もっとみる

21卒就活体験談②~自分がどんな人間になりたいかを考えた話~

こんにちは、sinops内定者の広川です!

『大学を卒業したら働くのが当たり前だから就活する。
でも自分が社会人になるイメージも全くできないし、どんな職業が向いているかなんていくら情報を集めても実際働かなきゃわからない。

電車で通勤しているサラリーマンはみんな疲れた顔してるように見えるし、自分の時間も取れなさそうだし海外旅行にも気軽に行けなさそう。』

就活を始める前、私はそう思っていました。

もっとみる

|シノプス21卒内定者自己紹介

初めまして、シノプス21卒内定者です!
このnoteでは21卒の内定者5人が自己紹介させていただきます!

性格免許証診断というツールを使ってみたのですが、結構当たっていると思います笑
https://seikaku.hanihoh.com/license/

それでは自己紹介スタート!

●内川 大雅

名前 内川 大雅
出身校 奈良先端科学技術大学院大学
専攻 先端科学技術専攻 バイオサイエン

もっとみる

事業を始めたときから本当にやりたかったこと【トーチラック発売】

こんにちは、ハーバルアイの橋口です。
2021/3/25日に第三類医薬品漢方製剤「トーチラック」の発売しました。
パチパチパチ、、

“苦くない漢方”を1日3回飲んで、血糖値改善と肥満対策を実現。新漢方薬「トーチラック」が2021年3月25日より全国発売

漢方薬とは

トーチラックについて

商品名:トーチラック
分類:第3類医薬品
成分:ケイヒ末3,000mg/日
剤形:錠剤(素錠)
効能・効

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

会社を選ぶ前に

昨日は就活解禁日なんですね。僕が学生の頃はまだそういうルールがなかったのか??僕の目には一切見えてこなかったですが(笑)、最近は学生さんと話す機会が増えたので噂をよく耳にします。

一括採用は企業側の都合だし、別にそれに従わなくても生きていく方法なんていくらでもある。ただ、知ってたとしても今の同調圧力のすごい世の中で自分だけ違う道に行くのは不安。。なんて人も多いと思うし、その道に行くからダメなんて

もっとみる
いいちきゅー
4

今年の春に就活を迎える世代

N海王星とT土星が
コンジャンクション

今までのように
組織や○○会社をターゲットに
就活していてはラチがあかないようだ

今できる準備として
ピンとくるものをキャッチする
アンテナ強化しとく

情報のアップデート化が必須
これが一番!

自分たちで
ゼミ作るくらいやった方がいい

スキ!嬉しいです☆彡

【就活の流儀7_会社研究編】-会社研究って何をすれば良いの?-

①はじめに

業界研究までは本を読んでわかったけど、会社研究ってどうやってやれば良いの...。
多くの方がこのような考えをお持ちなのではないでしょうか。

一見とてもめんどくさそうに思えますが、そんな会社研究を一瞬で解決する方法を伝授します。

会社研究ができていないと
人事から「ウチのこと何も知らないじゃん。何をしに来たんだ。」
となってしまい、面接は落ちてしまいます。

そうならないためにも本

もっとみる

【就活の流儀6_業界研究編】-業界の課題を一瞬で見つける方法-

①はじめに

今回は
・志望業界がわからない人
・業界研究をしたい人
向けの記事になっています。

すでに志望業界が決まっている人は目次から「業界研究をしたい人へ」まで飛んでください!

②志望業界がわからない人へ

志望業界がなかなか見つからない人は、以下3つのアプローチ方法がおすすめです。

1.流行りの業界
2.現在大学で学んでいるテーマと近い業界
3.過去に好きだった業界

1.流行りの業

もっとみる