見出し画像

事業を始めたときから本当にやりたかったこと【トーチラック発売】

こんにちは、ハーバルアイの橋口です。
2021/3/25日に第三類医薬品漢方製剤「トーチラック」の発売しました。
パチパチパチ、、

“苦くない漢方”を1日3回飲んで、血糖値改善と肥満対策を実現。新漢方薬「トーチラック」が2021年3月25日より全国発売

漢方薬とは


トーチラックについて

トーチラック

商品名:トーチラック
分類:第3類医薬品
成分:ケイヒ末3,000mg/日
剤形:錠剤(素錠)
効能・効果:口渇、のどの渇き、糖尿病※1
用法・用量:成人(15歳以上)、 1日3回(1回5錠)食後
価格:4,950円(税込)
販売ページ:https://shop.herbal-i.com/lp?u=tochirac

※1,糖尿病の治癒のための治療又は予防に用いる医薬品ではありません。

トーチラックとの出会い

いつもお世話になっている取引先のメーカーからの提案でした。

「ケイヒの第三類医薬品なんですが、売れていなくて生産をとめているものがあります。いかがですか?」

心のなかで、「待ってましたー!!」と叫びました笑

その日に即返答し、試作品、名称決定などを経て、約2年半!
やっと本日リリースできました。

漢方製剤にはこのような眠っているものが多々ある

実は小タイトルのように、老舗の製薬メーカーが処方を持っているけど、売り方がわからなくて眠っている処方がたくさんあります。
私たちはこのような処方をリブランディングとリデザインしていきたいのです。

これから私たちがやっていきたいこと

現存する漢方製剤は148種類。
https://www.nikkankyo.org/serv/pdf/serv6_p_guidelines.pdf
まだ眠っていたり、あまり表にでてきていないいいものを見つけて、しっかりとブランディングをおこない、もっと世の中に漢方を知ってもらう取り組みをやっていきます。

一緒に世界へ行く人!2022年度新卒採用募集中です!

マーケティング・企画や商品開発を学びたい方

デザイナー希望の方

会社ロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?