非常停止ボタン

傾向と対策:男性専用車両は必要か

どうも、久しぶりに数2の教科書を開いて、全然公式とか忘れていて引いているまりあさんです。

今日は先日Twitterである人と議論になった「男性専用車両」の必要性について考察し、考え方や根拠の出し方をまとめます。

■男性専用車両がないのは不平等?

私は日々、女性差別の認知・啓蒙の為にTweetしているのですが、ある人からこんなリプライが届きました。

「女性差別は確かに問題ですが、女性を保護す

もっとみる
スキありがとうございます😊😊引き続き応援お願いします!
12

水力発電の強電まわり

水車から伝達された動力はこのギヤードモーターで電力に変換されます。1.5kWの200V三相誘導モーターで、比較的入手は簡単です。

このような水力発電に於いて、普通は永久磁石同期発電機を使うようなところですが、それは素人には入手自体が困難な上に高価で、水車を完全に停止しなければ常に端子に電圧がかかるので安全上の懸念があります。

そのため、入手性に優れ、値段も比較的安く、軸が回転していようとも励磁

もっとみる
ありがとうございます! ガンガン頑張ります!
24

発車した途端に緊急停止。電車の非常停止ボタンが押された模様。ホームを駅員が行ったり来たり走って確認してる。どうやら私が乗ってた車両のボタンが押されたらしい。すると「あ、間違いです」ってバスの停止ボタンみたいに答える男性の声。非常停止ボタンを間違えてポチってどーゆう状況が想定内?

おれのスキ♡には『大』がつくぜ?♡
22