人気の記事一覧

2022年に書いたnote振り返り。

三上延「百鬼園事件帖」に心奪われて。

【書評】まずはじゃんじゃん涙し、次いで猛烈にたかぶる ──岩井圭也『永遠についての証明』

日曜日のクルーメイト #0050 Happy Valentine!!

日曜日のクルーメイト #0043 Merry Christmas!!!!

【書評】 男女入れ替わりものの最新型は、異色の青春小説にして究極のベター・ハーフの物語。──君嶋彼方『君の顔では泣けない』

小説野性時代2020.6月号にコラムを寄稿

日曜日のクルーメイト #0034 The Unfettered Mind-不動智-

『野性時代』7月号の野性歌壇(テーマ:家族)にて、山田航さん・加藤千恵さんのお二方から佳作に選んでいただきました。ありがとうございました! 家系図を断絶させたゆびさきをからめあわせて夜道を帰る/えんどうけいこ

「野性時代」8月号の野性俳壇で、夏井いつき先生の特選、長嶋有さんの佳作で掲載していただきました。ありがとうございました! 凭れればヒトより温い冷蔵庫/えんどうけいこ

ポーカーでいえばロイヤルストレートフラッシュ つまり一目惚れです/えんどうけいこ 『野性時代』6月号の「野性歌壇」(テーマ:ゲーム)で、山田航さんの選にて佳作で掲載していただきました。ありがとうございました!

2017年11月のオレの短歌とその余談【前編】

今日発売の「小説 野性時代 6月号」の野性歌壇で特選をいただきました。わーうれしい。

出版不況下における、権威主義とポピュリズム