えんどうけいこ

短歌、ひとりごと、その他

手紙回し/短文バトル222「紙」

中高生の頃、授業中に手紙を回すのが流行っていた(ここで「そうそう!」と言ってくれるひとはきっと同世代だろう)。紙はノートの端っこをちぎったものだったり、どうでも…

オススメ/短文バトル3回目「一番古い記憶」

短文バトル、回を重ねるごとに面白さが増しているような! どれも捨てがたくて迷うけれど、二つ選んだ。ひとつめは、  ちょうど、記憶の改ざんがテーマになった短編集(…

一番古い記憶/短文バトル3

母と喧嘩し、スマホが壊れ、仕事でトラブって、とにかくひどい一週間だったので、土曜日は自分を労ろうとエステサロンへ行った。全身のマッサージが終わり、足裏をほぐしな…

短文バトル「コレクション」、今回のわたしのおすすめはリッキーさんの作品。

https://note.com/rics/n/n0e1b8d1c6c3f

本は買ったら安心して読まないっていうのはよくあるけど、楽譜もそうなのか、と思った。いつか演奏を聴いてみたいなー。

エンピツ・コレクション/短文バトル222

小説家を目指していた拓海は下書きにトンボ鉛筆を使うことに決めていて、ちびた鉛筆は捨てたらバチが当たると鳩サブレーの缶に溜め込んでいた。別れるとき全部捨ててやろう…

短文バトル222、わたしのおすすめはゆきどっぐ🐶さんの「徹夜×カンニング」。

https://note.com/yukidog/n/ne4eb2887de7e

オチがよかった。そりゃそうだよなって思うんだけど、面白い。