逆転現象

みんな好きにしたらいい

逆転現象がいっぱい起こっている

朝ごはんを抜いたらいけないと言われてたのに
午前中はからだが排毒する時間だから
朝ごはんは食べない方がいいとか

傷口は乾かさないといけなかったのが
今では乾かさない方が早く治るとか

冷やすとからだに良くないはずなのに
からだを温め過ぎると冷え性になるとか

褒められることが自信につながると聞いたのに
褒めて育てるとこどもはダメになるとか…

どっちがホントなの

もっとみる
なんとまぁ!嬉しすぎます!(>ω<)
1

新しい行動

どうもkumanutsです。

まだマスク生活は続きそうですね。

ワクチンの開発は進んでいるようですが。

集団行動をしている中でちょっと気づいたことがあって、(少々強引な論ですが)

以前までマスクは、風邪をひいた時を除けば、「あんまり話したくない」ってことを意味してた節があります。寡黙な人という印象を受けてました。

しかし現在では、よく話す人ほどマスクを付けて欲しいと思われている。逆に、マ

もっとみる
ありがとう!すき❤️
1

理科授業奮戦記②

計画↓
https://note.com/sakatomoto/n/n208fe7106be4

「豆電球、ソケット、乾電池を出しなさい。」

子供が嬉しそうに準備をはじめる。楽しみにしていたのだろう。

「出した人から先生の周りに集まりなさい。」

「前にいる人は、後ろの人が見えないので、座りましょう。」

さっと子供が動く。

「ソケットに豆電球をいれます。この時、しっかり豆電球をいれないと、

もっとみる

逆転現象

今日、仕事中に有効期限2070年の書類がでてきた。
「この書類の期限が切れる時、わたしは生きていますかねぇ。」

と隣の席の先輩(山田さん)に聞くと、
「医学は進歩してるから、大丈夫だよ。フレディマーキュリーがエイズで死んで、あれから約30年経ったけど、今はもうエイズじゃ死ないんだよ。」
と言ってくれて、そこからしばらくフレディについて話をした。

最近話題の映画、ボヘミアンラプソディを見てからと

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
76

「専門家」でないことは、若くて経験不足な人の一番の強み

こんにちは守屋です。

人生の軸となる仕事は何かと考え悩んでいる就活生や高校生などは、

「自分は何にでもなれそうだ。でも、何かに染まるのも嫌だ。」

と自問自答しながら自分の進路を模索していたかも知れません。

そして決めた進路に希望とやる気をみなぎらせて突入したものの、現実は目を輝かせている人は少なく、3か月もすれば自分も死んだ魚のような目になってしまったという経験をした人もいるかも知れません

もっとみる
何か、感じるものありましたか?
15