高価な服か、安い服か Tシャツの幸せ

¥1000のTシャツを着ている時と、¥10000のTシャツを着ている時と、どちらが幸せに感じるだろうか?

服を選ぶ時やってしまいがちな事が、何となく気分が上がって高い服を買ってみる事。それはそれで良いんだけど、その後高い買い物だったというイメージがへばりついて、気軽にきれなかったりする。本来その値段の着心地やデザインを「着て」満足するべきだけど.ハンガーにかけて見るだけ、持っているだけでなんか満

もっとみる

トレイルラン 歩くから走るになるまで

トレランと呼ばれるアクティビティを耳にする様になったのはそんな昔でもない気がする。つい最近まで、「確かに山を走るのは爽快だろうけど、山を歩くだけでも大変だというのに走れるものか??」なんて思ってた。

なんとなくハードルを自分であげていたけど、そんなに杓子定規に走らなくても気持ち良いペースで走ったり歩いたりするだけでもなかなか気持ちいいもんだと思い始めた。

そんな歩きから走るに変わるまでどんな感

もっとみる

こぼれ落ちるものに目を向ける

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は、流れるように過ぎ去っていく日々の中で、自分が気がついていないだけで本当は幸せな瞬間があるのでは?

と、考えたことについて書いていきます。

以前、 note で、新型コロナがボクの幸せの基準を下げた、ということを書きました。

今まで当たり前にできていたことができなくなり、これからの感染状況、経済の行方などを考えると、今までの生活がどれだけ恵まれてい

もっとみる
とても嬉しいです!
8

低山ソロハイクの楽しみ方

山を歩く時は馴染みの低山を一人で思い立って歩くことが多い。そんなに一緒に行く友人がいないのもあるけど、思い立って自分の計画で、自分のペースでぼやぼや考え事しながら歩くのはそれはそれでとても魅力的な時間なので。

山を歩く時は1人の時と複数の時とあるけど、楽しみ方は似てる様で全然違う。

友人と行く時は実に会話や一緒にいる雰囲気を楽しむことがメイン。アクティビティそのものの恩恵はおまけの様なものだ。

もっとみる

盲信はキケン

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は、最近フェイクニュースや、テレビニュースなどの報道にバイアスを感じることが多くなった件について書いていきます。

今年に入ってから、情報に関してとても敏感になりました。それは、新型コロナの影響がとても大きいです。

それと同時に自分の情報リテラシーがいかに低いかを思い知らされました。今までテレビニュースなどをどれだけ盲信して思考停止していたことか、と。

もっとみる
とても嬉しいです!
8

息子と過ごした二日間

気が向いたから、久しぶりにブログ書くかぁとnoteを開いてみると、なんと前の記事が9月27日・・・約1カ月半ぶりですか。三日坊主制を採用していないとは言え、僕の横着がもうバレてしまいましたね。。

10月に何もなかった訳ではないんだけどなぁ。やっぱり、事が起こった時にすぐ書く癖をつけないといけませんね。まあ、NOルールだから、何でも良いんですけど。

さて、散々どうでもいいことブツクサ言いましたが

もっとみる

常連客になると、担当さんが付きます

担当さんが付くと、どんな良いことがあるのでしょう

【なぜ常連客になると良いのでしょう?】のまとめで、私は、「あなたも良いお店の常連客になって、何でも、あなたの担当スタッフに相談しましょう」と書きました。
そう、常連客になると、あなた専任の担当さんが付くのです( もちろん、スタッフの方お一人で、何十人もの顧客を担当しているのですが、顧客側の気分としては、「私のことを何でも知っている、頼りになる○○

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
1

昨日より今日を豊かに。「私のライフハック」をまとめてみました。

様々なジャンルの本を読み漁る中で、いつの間にか私の中で築かれつつある生活の術や習慣。今回は、私ができていること、理想としているライフハックをご紹介。少しでも参考になれば幸いです。

1.毎朝家を出る前に、ベッドを整える。

例えば、仕事から疲れて家に帰ってきた時、視界に”寝室が散らかっている”光景が入ってきたら、あなたはどう思うでしょうか。整頓された景色や場所は、考えをリセットしてくれたり、時に疲

もっとみる

はじめまして*

ベトナム人の夫と結婚して、ベトナムのハノイに住んでいるMyNuです*

高校卒業後にアメリカのLAへ。カレッジに入学して卒業後はそのまま現地で就職。在学中には1セメスター休学してフランスのパリにも語学留学しました。現在、人生で3回目の海外生活になります。

昔は、肌を真っ黒に焼いて、長い髪の毛を金髪に染めたり、ツートンにしてみたり、コーンロウに編み上げたり、、、グレーやブラウンのカラコンを入れて、

もっとみる

はじめまして

はじめまして。Meです。

"今よりもっと自然に。
食や健康 美容 暮らしについて。
心地いいを大切に
地球を大切に。"

そんな暮らし方生き方は自分を豊かにしてくれる。
そんな気がしています。
私自身の生活や暮らしその中で得た知恵や悩みなど
色々なことをこのnoteやInstagramに綴っていきます。
photo:私に沢山のパワーや癒しをくれる場所です。

next
私の今に至るまでのお話し

もっとみる