設備管理

設備機器の異常判定が可能な不動産の設備管理業務を効率化するAI不動産管理サービス「管理ロイド」の株式会社THIRDが2.4億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:2.4億円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:新株予約権付社債

調達先:双日商業開発株式会社
    東急不動産ホールディングス株式会社
    森トラスト株式会社
    東京建物株式会社
    阪急阪神不動産株式会社

調達年月:2020年8月

企業情報
企業名:株式会社THIRD

住所:東京都新宿区四谷4-25-1

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
1

現場から見た賃貸管理について 【ビルメンテナンス(設備管理)編】 「建物周り(敷地)のメンテナンスについて」 オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡

#設備管理#ビルメンテナンス#賃貸管理#賃貸経営#不動産管理#賃貸不動産経営管理士

今回は、ビルメンテナンス(設備管理)編にて、物件のハード面での管理にあたり、今回は物件の敷地周りのメンテナンスについて話をしております。
建物同様に敷地周りも対応する内容はかなりありますが、具体的な場所やメンテナンス内容も含めお話をさせて頂いております。
是非ご参考にして頂けましたらと思います。

「橋本ドンの管
もっとみる

いつもありがとうございます。
5

メーカー巡り8社目の前に Part3

お世話になっております。こやたかです。

7社目でまた振り出しにもどってしまったこやたか

*経緯は別記事で投稿しておりますので、よかったら見てください。

自粛期間も始まったころで問い合わせをしつつ、住宅の勉強をしておりました。今回は住宅の勉強の仕方を投稿します。勉強といっても難しいものではないですよ!

どんな勉強したの?勉強ってなにをしたらよいの?と思う方の参考にしていただければと思います。

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しすぎます!
15

kintoneの導入(設備管理編)

今回は、設備を管理するアプリについて。
 アプリの作りはシンプルですが、初めて現場から要望を受けた業務改善だった。

設備の点検を忘れてしまう。

 クレーム管理アプリの記事でも書いたが、当社はISO9001を取得しており定期的に外部審査を受ける。
 その中で、設備管理台帳に対し「前回の設備点検の記録が残っていない」との指摘があった。

 あまり使わない設備の年1回の点検の実施を忘れていた。実際に

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます!!
4

設備・施設管理のIoT化の具体例(冷凍冷蔵倉庫の場合)

幸せに働ける環境づくりをお手伝いしています。因幡システム合同会社です。

以前の記事で、アフターコロナIoTの先に何を生みますか?を取り上げました。

緊急事態宣言が解除されましたが・・・
第2波あるいは次なる危機に備えなくても良いのですか?
という問題提起と、具体例を記事にしたいと思います。

◆設備のIoTは消火器とか火災報知器のようなもの?

火災報知器があると、就寝中の火災にいち早く気づい

もっとみる
スキありがとうございます。感謝申し上げます。
2

アフターコロナ、IoT化の先に何を生みますか?補助金活用も含めて検討してみませんか。

幸せに働ける環境づくりをお手伝いしています。因幡システム合同会社です。

以前の記事で、設備のIoTって何で盛り上がらないの?を取り上げました。

おそらく本日以降、緊急事態宣言が段階的に解除されていくのではないかとおもいますが・・・

次の第2波あるいは同様のリスクに備えなくても良いのですか?

という問題提起をさせていただきます。
例えば、天災やインフラの停止はそれ以前のリスクですので除いて考

もっとみる
スキありがとうございます。感謝申し上げます。
6

設備のIoTって何で盛り上がらないの?

私自身、設備のIoTに携わらせて頂くようになったのは、ここ数年のことです。設備のハード面に長く携わってきたので、ソフト面は専門家ではないという観点から、現状の問題点を記載したいと思います。

IoTについてとか、IoTとはといったことは記載しません。モノがインターネットにつながるってことですが、私が書くと陰謀論的な要素も記載してしまうので、ちゃんとした記事やブログ等を参考にしていただけたらと思いま

もっとみる
スキありがとうございます。感謝申し上げます。
7

初投稿、はじめまして

noteはじめてみました。
因幡システム合同会社の代表 草刈と申します。
(因幡:「いなば」と読みます)

noteには、

・会社や商品のあんなことやこんなこと
・営業時に対面でしかお話ししていないエピソード
・ちょっとしたヒントになりそうなこと
といった、お仕事のまじめな内容から

・地元鳥取のおすすめ情報
・個人的な趣味のお話し
・他愛のないひとりごと
などなど、ゆる~い内容まで

書いてい

もっとみる
スキありがとうございます。感謝申し上げます。
11

現場から見た不動産管理について 【賃貸管理編】 「3月の雪、その時、管理会社では?!」 ~OMS業務レポート~ オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡 20200426

#不動産管理 #賃貸管理 #賃貸不動産経営管理士 #トラブル対応 #コールセンター #宅地建物取引士

今回は、4月も終わろうとしているこの時期に少々季節外れではありますが。。。
3月末に起こった季節外れ???の雪日に、管理会社にどのような連絡が入り、対応していたのか?!業務を中心に動画でお話ししています。
是非ご参考にして頂けましたらと思います。

「橋本ドンの管理レポート」では、

OMS動画
もっとみる

いつもありがとうございます。
3