人気の記事一覧

【学生・子供】でもパーソナルジムがおススメ!

オッサン女子脱却!頑張れ元新体操部!

パーソナルトレーニング 西彩先生のオ自重トレーニング体験レポ

ウィメンズケアヨガ 西彩先生のオンラインヨガ体験レポ

ビギナーのためのヨガ 登志子先生のオンラインヨガ体験レポ

姿勢美人になって裸でポーズ

【子供との雨の日の過ごし方!】アメニモマケズ…

いよいよ明日の朝6時から

こんにちは!youkaです!リバースプランクで足の間に子どもを乗せてヒップのアップダウンをすることで、自分のトレーニングになり、子どももバランス練習になったりします。月齢の低い動けない子は頭を上に仰向けに、大きくなればうつ伏せでしがみつかせたり、逆さにしても面白いと思います。

3年前

英語と運動のコラボ!!親子のコミュニケーションにいかがですか??

こんにちは!youkaです!生後147日に身体測定をしたところ、体重が7Kgを超えていました。顔も足もむっちむちで体幹も少しずつしっかりしてきている事を嬉しく思います。子どもと一緒に行っているトレーニングもバリエーションが増えてくるのでいろんなことに挑戦してみたいと思います。

3年前

英語と運動が同時に親子で学べる!ZOOMアドベンチャー!

こんにちは!youkaです!椅子に座って子どもを腿の上に乗せて歩くように足を上げることで腸腰筋などのトレーニングになります。この時背筋を長く保ち座骨で座ることがポイントです。前かがみになったり反ったりせず、下腹部に力を入れた状態で行いましょう。日頃の姿勢から意識できるとGood!

3年前

こんにちは!youkaです!Vシットで子どもの脇をかかえ、「たかいたかい」の要領でアップダウン。Vがきつい場合は膝を曲げた状態でも良いですし、胸の前に抱えて起き上がるだけでも良いですし、さらにきつい場合は骨盤の上に置いて「いないいないばあ」のように起き上がってきてもOKです!

3年前

目白押し!夏休みオンラインイベント発表です

我が子(新生児)とできるトレーニング!

3年前

キッズトレーニングコーチ村山すなお

☀️夏休み親子イベント🤸‍♀️

こんにちは!youkaです!トレーニングの時にメディシンボールやダンベルを使用して負荷をかけますが、一般家庭にはない事がほとんどです。そんな時、「できない」のではなく「できるように工夫する」だけでトレーニングの幅が一気に広がります。ペットボトル、米袋、子どもなどなんでもOK!

3年前