見出し画像

オッサン女子脱却!頑張れ元新体操部!

シドニーから、こんにちは!

オーストラリアでナースのお仕事、自分のビジネス、そして大学の勉強など、毎日精力的に活動している高橋奈央子が、ここ3ヶ月ほど続けているのが…

オンライン・パーソナルトレーニングです♪

周1回、自宅で、マンツーマンのトレーニングだから、初めて部活以外の運動が継続出来ています。トレーナーの村山すなおさんが、丁寧に膝や腰を痛めないように見守り&アドバイスをしてくれます。

画像1

10代の頃は、新体操部のエース的存在で、東北大会でも好成績を残したとは思えないほどの、鈍りっぷりです。

画像2

前半はストレッチ、後半はひと目を気にせずうなりながら筋トレをして、最近では筋肉痛が快感になってきました♪

トレーナーの村山すなおさんいわく、「普段、動かしていない筋肉が喜んでいる」のだそうで、それを言われるたびに、元気な老後を想像しております笑

時には、こんなふうに(下のTikTok見てね♪)ひっくり返ることもありますが、誰も見ていないからできるんです。これがジムなら、トレーナーは複数の人を相手にするので、細やかなアドバイスは出来ませんし、体を痛めることもありますよね。

開脚200度が余裕だった私が感じる今の体。それは、思うように全然動かせない… 考えてみてください。41でこれです。10年後、20年後を想像したらゾッとします。この年齢でパーソナルを始められて、私はラッキだーったなと思います。

実際のトレーニング動画1

実際のトレーニング動画2

さてさて、そんな私のトレーナーの村山すなおさんが、40分のお試しパーソナルの募集を開始します♪お見逃しなく!

すなおさんのお得なトレーニング情報はLINEから

最後におまけ
旦那も挑戦しました。

体と心はつながっています。体を鍛えることは、心を鍛えること。いくつになっても体は磨ける!そんな、すなおさんはもうすぐ50歳を迎えられます。若いでしょ?ほら、やっぱり体を鍛えなきゃ♪

画像3


あなたも
ナーススペシャリスト
高橋奈央子とつながろう

https://aus-otanko.net/l/home.e.html

人間力と英語力を伸ばす
おたんこ英語塾

https://aus-otanko.net/l/english.e.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?