【お弁当生活】

こんにちは。お肉大好き、神戸牛大好き、そして西神飯店の焼肉が大好きな「ハラミ」です。
テレワークに入って早2週間が過ぎました。在宅の方も多いのではないでしょうか。
ずっと自宅にこもっていると運動不足にもなる(という言い訳)ので、お昼はお弁当を買いに行くことにしました。行き先はもちろん西神飯店さん。

ここは焼肉店ですが元々は中華料理屋さんだったってご存知ですか?
私は地元なので、中華料理屋だったの

もっとみる

西神飯店・神源・松田屋 神戸牛のススメ

はじめまして。お肉大好き、神戸牛大好き、そして西神飯店の焼肉が大好きな「ハラミ」です。
この神戸牛好きを武器に、西神飯店の神戸牛について、潜入レポートさせていただきました!

Kobe Beef、神戸牛といえば世界でもその名を知られた究極の美味しいお肉。
でも「生きている神戸牛はいない」なんて
今さらそんなウンチクをここで語るつもりはございません。
(と言いつつ、書き進めていくうちにウンチク野郎に

もっとみる

なんでも想像から始まる

「ひらおかさん、テレビも見ないで家で何してるんですか?」

不思議がられて、たまにこの質問を受ける。使えるお金がたくさんあるわけではない。やることは限られてくる。遊ぶ友達も居ないので、1人行動ばかり。行くとこも限られる。じゃあ、何をする。家でテレビが妥当であろう。

しかし僕は、テレビも見たい番組の時以外は、最近はほとんど消している。何をしているのか。わかりやすくいうとボーッとしている。ただ何も考

もっとみる
愛してる😘
1

私の幸福論

27歳の時、ひょんなことから編集の世界に入った明子さん(仮)。

自身のキャリアを考えるうちに「誰かが一歩踏み出すきっかけになるような記事を作りたい」とWebメディアに関われるベンチャー企業に転職しました。しかし約半年で退職。

明子さんはなぜ退職を選んだのか、そしてこれからは? 
今思う素直な気持ちを聞きました。

・ ・ ・

インタビュアー千尋:退職を決め、現在は有休消化中とのことですが、最

もっとみる
感謝感激(=´∀`)人(´∀`=)
4

2020年やりたいこと

前回は2019年の1年を振り返りました。今回は2020年やりたいことを書いていきます。

1年に1回作り替えているウィッシュリスト。今年も書き始めました。100個全て書き切ってから公開する予定でしたが、とりあえず途中経過を。

ウィッシュリストについてはこちらに詳しく書きました↓

42個まで書いて、さらに2019年のウィッシュリストから繰り越すものを書く予定ですが、ここにきて1年に1回更新するの

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
18

2019年のこと #自分への取材手帳 で1年を振り返り

noteやTwitterで交流させてもらっているヨリさんのブログを拝見して、私もnote で2019年の振り返りをしておこう!とこのnoteを書いています。

ヨリさんのnoteはこちら↓

子どもがほぼ同じ年齢で、人数も同じく3人。ブログからうかがえるシンプルなライフスタイルは憧れで、ブログやnoteを楽しく拝見しつつ、良い刺激や情報をもらっています。

昨年のnote酒場でお会いできるかと思っ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
10

2019年手帳まとめ

2019年に使用した手帳をまとめてみました。

使ってみたい手帳が結構あったので、買った後に使い道を決めるという使い方をしていましたが、1年使い続けられたものはわずか。

3月に第三子が生まれ、長女小学校入学、次女幼稚園進級、
と3人の子供がそれぞれタイプの違う生活が始まり、
産後の身体の回復やら、子供の新しい生活やら、
予想以上に手帳タイムは取れず…

何のための手帳なのか改めて考え、バレットジ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
9

書くことは「自分に還る」こと。~実は書くことが好きだった編~

■きっかけはダイビング

書くことが好きだったことを気付いたのは、ダイビングでした。

2018年8月にダイビングを始め、現在までに潜った本数は64本。私は一年通して潜っています。

通常ダイビングは、1年で12〜24本潜ると、「よく潜っているね」と言われます。

私はその数字を遥かに上回っている。
そう。潜りまくっているのです。

だけど、私は泳げない。
魚の写真撮影も上手じゃない。
志賀島は海

もっとみる
ナマコの放精…!
11

手帳会議2020

手帳会議とはどんな手帳を買うか比較検討すること。

今年もあと2ヶ月になりましたが、来年2020年の手帳はお決まりですか?

日本は手帳大国で本当に数多くの手帳が販売されています。
最近では10月からや年度始まりの4月からのもの、1月スタートでも12月からすでに使えるものが多いですね。
やはり1月から新しい手帳に切り替える人が多いのか、この時期手帳売り場は大変賑わってます。

手帳会議2019

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
22

「はじめに」【自分史の教科書づくりへの道:第1話】

2019年8月2日——。

ある三児の母・書道家の女性を取材したことから、ある一冊の「教科書」を作ることになるとは、その時は思いもよりませんでした。

これはどんなものかというと、あなたのこれまでの人生を振り返りながら、

・パートナーシップ、人間関係の悩み

・自分の価値観や強みがわからない悩み

・健康(美容)や、お金の悩み

を解決していくために役立つ「教科書」です。

はじめまして。

もっとみる
よければシェアもお願いします。
6