見出し画像

【お弁当生活】

こんにちは。お肉大好き、神戸牛大好き、そして西神飯店の焼肉が大好きな「ハラミ」です。
テレワークに入って早2週間が過ぎました。在宅の方も多いのではないでしょうか。
ずっと自宅にこもっていると運動不足にもなる(という言い訳)ので、お昼はお弁当を買いに行くことにしました。行き先はもちろん西神飯店さん。

ここは焼肉店ですが元々は中華料理屋さんだったってご存知ですか?
私は地元なので、中華料理屋だったのが店舗も店名もそのままで焼肉店になってたとき、最初は「???」と思ったものです(もう何年も前ですね…)。しかし時が過ぎれば慣れるもので、もうすっかり焼肉店として刷り込まれてます。が!、ランチメニューには中華料理も健在。なのでちょっと期待して伺うと…お弁当にも中華メニューがありました!

記念すべき1日めは、ものすごーく悩んで王道の唐揚げ弁当にしました。
注文してから揚げてくれるのでアツアツです。揚げている音が聞こえてくるよう〜。

画像1

持ち帰って早速いただきました。やっぱり揚げたては美味しい!
西神飯店の唐揚げの何がいいって、すべてモモ肉なんです!
完全に私個人の好みですが、私は鶏肉はやっぱりモモ肉が好き。
中華サラダや蒸し鶏なんかは胸肉でもちろん良いのですが、唐揚げが胸肉だとカナシイ。。。
モモ肉と胸肉が混ざってる場合もちょっとサミシイのです。
でも西神飯店のお弁当は大粒の唐揚げ4つ全部がモモ肉!これはウレシイ(≧▽≦)!
下味もしっかり付いていて、ちょっと苦手な皮の部分もここのはカラッと揚がってて美味しい!ご飯が進みます。(ヤバいなこりゃ)
他にもいろいろおかずが入っているので大満足でした。これで1,000円はコスパも🆗かな。

そして2日め。何にしようかなと考えましたが、やはりここは焼肉弁当を食べない手はないですね。
実は昨日もさんざん悩んだのがこれでした(って、毎日買おう!と誓ったのだからそんなに悩まなくても良いはずなのですが)。
これはもう鉄板!甘辛いタレの焼肉は最強です!このタレももちろん西神飯店オリジナル。大釜で骨肉や野菜をじっくり煮込むそうで…いつか煮込んでるところを見てみたい!と、お肉とタレをじっくりしながら思いました。
このタレだけでご飯が進む…お弁当なのですでにタレがご飯にバウンドされている状態ですからね、またまた止まりません。
(マジでヤバい)
もちろんタレだけでなく、お肉の美味しさは言うまでもありません。神戸牛は旨味が違いますね。脂部分も甘くてしつこくありません。これも1,000円なのです、なんてステキ!

画像2

さていよいよお昼のお弁当の時間が楽しみになってきました。
(そのために仕事してると言っても過言ではないかも。あ、昼にちょっと贅沢するので夜は控えめにしてますよ〜って誰も心配してないか…)

明日は何にしようかなぁ。
タンバーグ、ビビンパ、焼きカレー、焼き麻婆豆腐、酢豚にエビチリちょっと贅沢にビーフカツ…。
中華も含めると毎日通っても違うメニューが楽しめるので、コンプリートするまでまだまだかかりそう!
…新型コロナは早く終息してほしいけど、もう少しテレワークが延長されてもいいかなと思ってしまいました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?