股関節の柔軟性

クロスランジで体幹バランス強化と下半身強化をしましょう!
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クロスランジで体幹バランス強化と下半身強化をしましょう!

令和2年8月13日(木曜日)木曜日の勝尾寺です。 気温は、23度、天気は少し曇っています。 久しぶりに勝尾寺に登ってきました。 今日も一緒にトレーニングしましょう。 今日紹介するのはクロスランジと言う体幹バランスと下半身を強化するトレーニングです。 チャレンジしてみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=d8iPySqDpA8&feature=youtu.be

開脚ベターとなるための秘技
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開脚ベターとなるための秘技

開脚ストレッチの今のやり方で 効果を出せていない方は必見です。 股関節の柔軟性は時間をかけてゆっくり 丁寧に根気よくやることが大切です。 必ず柔らかくなりますので、 諦めないで頑張ってやっていきましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=Rd-O9srNRDA&feature=youtu.be

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大切なお知らせ

大切なお知らせ

最近めっきり運動不足気味の、うちゅうじん☆まっく☆わんまんばんどです。 公園の前を通りかかったので、ひさしぶりにストレッチでからだをやわらげました。 気がつくと1時間、みっちりストレッチしていました。 股関節の柔軟性を確かめようと思い、足を前に大きく蹴り上げてみました。 1時間のストレッチの効果もあり、自分の頭くらいの高さまで足が上がるようにありました。 公園に生えていた木の枝の葉っぱが、自分の目の高さよりちょっと上くらいにありました。 もしかして前蹴りでとどくかも?と思

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【動画あり】股関節を柔軟にしたい人は、このストレッチで柔らかくなる!

【動画あり】股関節を柔軟にしたい人は、このストレッチで柔らかくなる!

夢だった前後開脚をわずか数分で達成!  股関節を柔らかくしたい! という要望はとても多いものです。一時、「開脚ブーム」がありましたが、トライしてみたものの挫折したという方も多いのではないでしょうか。  好評発売中の『カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決! 超速効ストレッチ』の読者モデルとして参加していただいた方もそんな一人でした。まずは、本書で紹介したストレッチを行ってもらった衝撃のビフォーアフターをご覧ください! (ビフォー)前後開脚まではもう一息。 (アフター)

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長く現役を続けるために

長く現役を続けるために

 元日ハムの片岡篤史氏が開設しているYouTubeの片岡チャンネルに彼の高校の大先輩清原和博氏がゲストで出演していた。  その番組内で清原氏が守備練習の事について語っていた。なんでも1時間半位、手でボールをコロコロ転がされてそれをひたすら捕る練習を徹底的にやらされたそうだ。当時の清原氏も「何でこんなこと」と思ったそうだが、後々これが正しい足の運び方や股関節の柔軟性に役にたったそうだ。そして今少年に教える時にそれを実践しているみたいだ。  その時に彼が感じたのは最近の少年たちは

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第165回『股関節の老化_劣化』老人の運転ミス

第165回『股関節の老化_劣化』老人の運転ミス

🔴🔴 #高齢者の運転操作ミス は、 #股関節の老化_劣化 が原因か❓ ◼︎高齢ドライバーによる、「ブレーキ」と『アクセル』の踏み間違い ◼︎股関節が硬くなり、足が、スムーズ(スムース)に、動かない❓ 🔷🔷68歳の私も、週2回の #筋トレ では、 🔺 #股関節を鍛えるマシン で、 🔺左右の #股関節の柔軟性 を取り戻しています㊗️🎉 🍊🍊「NHKテレビ (ためして)ガッテン」情報🌺🌸 ●立った姿勢で、腰を左右にフリフリさせる、「腰フリフ

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高速もも上げで、お腹引き締めちゃえ!
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高速もも上げで、お腹引き締めちゃえ!

本当はね、高速で、片足づつ100回ぐらいをもも上げするのが良い。 これ、練習しないと出来ないから、今回は紹介してない。ごめん。 今回は一般の方でも出来る誰でも出来るもも上げバージョン。 ゆっくり30回やるバージョンです。 腹筋、大腰筋、腸腰筋と鍛えられるので、お腹まわりや腰まわりが引き締まるわけ。 誰でも、今から、すぐに出来るから。 下半身全体が引き締まるよん♪ やらないと損かも。 股関節の柔軟性もアップするしね! 高速バージョンはかなり上級者向きなので、今回は紹介してません。 上級者向きもも上げが出来ると、V字のクビレが出来ます。

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