ハマチャンプ

人はもっと健康に、もっと生き生きと生きられる。 25年以上に渡る臨床経験や、自分自身の…

ハマチャンプ

人はもっと健康に、もっと生き生きと生きられる。 25年以上に渡る臨床経験や、自分自身の身体をベストコンディションに維持してきた体験を、もっと直接的に社会のために役立てることはできないだろうか?そう考えた結果、パーソナルトレーニングstudioを大阪府箕面市に立ち上げました。

最近の記事

再生

人生を激変させた半年のダイエット

半年間のトレーニングと食事で焼く70kgのダイエットに成功した30代男性の感動の記録です!ぜひ、御覧ください!

    • 発達に課題のある凸凹な子ども達本当ラブリーです。

      発達に課題があり、色々な悩みを抱えている親子たちを全力でサポートしたいと考えています。 ソラーレ芝原の運動療育は出来るを増やして自信につなげ、諦めない療育が特徴です。

      • 自費の運動療育と保険制度

        公務員をやめて、個人事業で保険が全く使えない頃、自費での運動療育やってました。 だから 、発達に課題のあるお子様の 運動療育に、ソラーレ柴原のサービスを ご利用いただくと、国の制度に乗っかからないと 今の10倍のお値段を頂くことになります。 この受給者証などの制度により、 すごく、お得にこのようなサービスが受ける ことができるようになりました。 保険事業は、すごいですね! だから正しく、保険を使うことが大切なんですね。 国の保険制度ですので 、無限に使える

        • 再生

          発達のゴールデンエイジにすべきこと

          ソラーレ柴原の運動療育では、小児期に大切な基礎体力をつけるトレーニングも必要に応じて行います。 野球が大好きだけど、苦手な運動はなかなかじっくり我慢強く継続できない男の子ですが、、、 野球が上手になるためなら、とても頑張れます。発達のゴールデンエイジに運動が楽しくなって、出来ること増やして、自信をつけてあげます。 夏休み、成長のチャンスですね。 ご連絡お待ちしております。 豊中市柴原町2-8-9 田中ビル201号室 ソラーレ柴原 06-4866-6479 担当 濱崎 #豊中市運動療育 #ソラーレ柴原 #発達のゴールデンエイジ https://youtu.be/u2xM_vBnzUM

        人生を激変させた半年のダイエット

        再生

          流行病詐欺に気をつけて!

          一応、悪徳詐欺会社の手口の一つ紹介しておく 必要があると思い投稿します。 コ○ナ感染なんとかで営業時間短縮しています、、、 みたいな?へ~~~~~~??????????? 関係ないやん! お客様への、直接支援の関わりはコ○ナ感染云々のため、、、 すべて、対応お断りしております、、、アホか? 流行り病チャンスを利用した詐欺ですので! 流行り病うまく利用している業界すべて怪しいと 思ってくださいね! ほんま、お願いします! 真面目に働いている良心な人を馬鹿に

          流行病詐欺に気をつけて!

          再生

          鉄棒の前回りができないばあい、どのように練習すればいいの?

          ソラーレ柴原の個別運動療育の場面です。 鉄棒に近づくのもあまり乗り気じゃなかった男の子。 特につばめから前回りが怖くて、苦手意識が埋め込まれてしまっている状態。 しっかりと安心と楽しさの環境を与えることで、少しずつ楽しさから出来る動作に結びつきます。 今日も多くの成長の場に出逢え、子どもとお母さん、スタッフと共有できました幸せを感じる仕事です。 ハマチャンプより #ソラーレ柴原 #豊中市運動療育 #ハマチャンプ #個別運動療育 #大阪モノレール柴原阪大前駅 #鉄棒のつばめ https://youtu.be/NLIZVi1VOjI

          鉄棒の前回りができないばあい、どのように練習すればいいの?

          再生
          +2

          ソラーレ柴原の運動療育では、理学療法士が、身体機能を評価します。

          ソラーレ柴原の運動療育では、理学療法士が、身体機能を評価します。

          再生

          サンタラン物語の健人くん、こんなに成長しています。ソラーレ柴原の運動療育

          2013年、878グラムの未熟児で誕生した健人くん。9回もの手術を乗り越え、3歳のときテレビ取材された男の子です。 現在、小学3年生です。 ソラーレ柴原の運動療育に来てくれています。 成長の姿を是非、観て下さいね。 テレビ出演したときの映像が以下のURLからご覧いただけます。 https://video.yahoo.co.jp/c/1245/ce1fdf50fe4ff22ca1d3466899cbe44f57910457 #サンタラン #長谷川健人 #ソラーレ柴原 #ハマチャンプ https://youtu.be/N8hssnQfcOk

          サンタラン物語の健人くん、こんなに成長しています。ソラーレ柴原の運動療育

          再生

          ソラーレ柴原の運動療育は苦手なことにも根気強く取り組みます!

          ソラーレ柴原の運動療育は苦手なことにも根気強く取り組みます!

          再生

          怪我をシない体の使い方を学ぶマット運動

          発達のゴールデンエイジ にしっかり身につけてあげたい 体の使い方。 マット運動は体の位置感覚や逆さ感覚を身につけやすく、体幹ももちろん強化出来ます。 子どもたちにとっても大変楽しい感覚遊びと言えます。 #ソラーレ柴原 #豊中市運動療育 #ハマチャンプ #柴原阪大前駅 #児童発達支援 #放課後等デイサービス https://youtu.be/OJjlCjEsdlg

          怪我をシない体の使い方を学ぶマット運動

          再生
          再生

          理学療法士が縄跳び指導するとこうなる。

          就学前児童の縄跳びの練習場面です。 上半身、特に肩から手の分離動作が未熟性を残していますが、発達の過程で、変化が見られます。 経験と繰り返しの練習が大切なのです。 理学療法士が、運動指導すると神経学的観点と運動学的観点から、評価しアプローチするので、上達も早いと思われます。 指導の参考にしていただければ嬉しいです。 #ソラーレ柴原 #豊中市運動療育 #縄跳びの練習 https://youtu.be/fkqmswV1YSg

          理学療法士が縄跳び指導するとこうなる。

          再生

          発達のゴールデンエイジにたくさんの運動刺激を与えてあげましょう。

          発達のゴールデンエイジに獲得させてあげたい動きや身体の使い方を身体機能をみる専門職である理学違法士が医学的評価に基づき支援します。6月に開所したばかりの豊中市柴原町のソラーレ柴原。まだ個別運動療育の枠はございます。今がチャンスです。 大切なこの時期、子どもの成長を精一杯支援していきます。 ご連絡お待ちしております。 ソラーレ柴原 06−4866−6479 携帯:080−5354-6158 担当:濱崎

          発達のゴールデンエイジにたくさんの運動刺激を与えてあげましょう。

          再生

          ソラーレ柴原の運動療育(エアーロール、縄跳び、しっぽとり)

          ソラーレ柴原の運動療育は、理学療法士が、運動機能を評価し、必要な支援をプログラムします。出来ることが増えると、笑顔がいっぱい! 自信に繋がり楽しくなります。 療育における運動効果は計り知れない! 多くの親御さんの笑顔が見れるように、ハマチャンプも頑張りますよー。 #ソラーレ柴原 #豊中市運動療育 #ハマチャンプ #児童発達支援 #放課後等デイサービス #モノレール柴原阪大前駅 #運動が好きになる https://www.youtube.com/watch?v=pZthFMFNu8A

          ソラーレ柴原の運動療育(エアーロール、縄跳び、しっぽとり)

          再生
          再生

          マエケン体操=肩こり予防体操

          前回は介護福祉保育職の腰痛予防について、動画にしましたが、腰痛と同じように肩こりの訴えを持つ職員が多くいます。 今回は、ハマチャンプ超絶オススメのマエケン体操(サークルスクラッチ)を紹介します。 メジャーリーガー前田健太選手の投球前、ルーチンですが、実は肩こり予防にめちゃ効果的です。デスクワークの合間にもすぐにできる運動ですので、 やってみてください。 https://youtu.be/rfV5LZPQ-8M #ソラーレ柴原 #豊中市運動療育 #ハマチャンプ #柴原阪大前駅 #児童発達支援 #放課後等デイサービス

          マエケン体操=肩こり予防体操

          再生
          再生

          スタッフには腰痛予防の正しい知識を研修により身につけていただきます。

          介護職や福祉医療職の腰痛罹患率は非常に高いです。 楽しく仕事を続けるために、自助努力による体のケアは不可欠です。 特に腰痛予防の取り組みは、職場内で定期的に行うことで 非常に効果的と考えられます。 ソラーレ柴原は、職員の腰痛予防研修を積極的にこれからも継続していく予定です。 #ソラーレ柴原 #腰痛予防 #豊中市運動療育 #ハマチャンプ https://youtu.be/uNDV13lDYPA

          スタッフには腰痛予防の正しい知識を研修により身につけていただきます。

          再生
          再生

          ソラーレ柴原(豊中市運動療育)の個別療育(跳箱編)

          初めての経験 初めての体験 運動が苦手で嫌いな子どもなんていないと思います。 経験不足や何らかの理由が潜んでいるから、前に進めないお子さんがたくさんいます。 もったいないことです。 ソラーレ柴原では、子どもに多くの運動体験をしてもらうことで、出来ることを増やし、自信に繋げます。 個別運動療育の場面ですが、毎回、新たな感動に出会えます。 出来ることが増えると、自然に身体を動かすことが好きになります。 #ソラーレ柴原 #豊中市運動療育 #ハマチャンプ #柴原阪大前駅 #児童発達支援 #放課後等デイサービス https://youtu.be/ULTMBpshA2g

          ソラーレ柴原(豊中市運動療育)の個別療育(跳箱編)

          再生