翻訳こんにゃく

【海外生活】英語以外の公用語、現地語の悩み

海外で生活していますが、基本的に意思疎通は英語で行なっています。また、日本人も多いところで生活しているので、日本語を使います。

まぁ、日本人ですから、日本人同士ではやっぱり日本語ですね。

英語、まぁ最低限、英語だけは分かっておきたいし、ビジネスをやるんであれば、必須の言語です。

会社でも公用語は英語で。なんていう企業もたくさんありますしね。

ある程度、耳慣れすると全ての言葉はわからなくても

もっとみる

英語が話せないから…翻訳こんにゃくを待ち焦がれているあなたへ

※この記事はすべて無料で読めます。
投げ銭は気分が乗ったらお願いします。本人すごく喜びます。

どうも、コーディです。

嫉妬なのかガチでそう思ってるのかわからないが、「英語を話せる」というスキルに対して、決まってこんなことを言う人達がいます。

「英語なんか今さら勉強しても意味なくね?」

「そのうち※翻訳こんにゃく出来るっしょ?」

※外観や食感はまさにコンニャクそのもの。これを食べると、あら

もっとみる
やったー!ありがとう!!よかったら私と紳士協定結びましょう!
6

ものがたりのPowerが強いワケ

"ものがたり"と聞くと、「昔々あるところに」と始まる昔話を思い出す方も多いのではないでしょうか。しかし"ものがたり"とは何か、そしてPowerとは何かを考察してみます。

"ものがたり"とは何か、史学的な分類

歴史学的に紙に記された資料を分類すると、以下のように大別されます。

このなかで"ものがたり"はどれでしょう。

古文書は今でいうところの行政文書が中心の書類です。その他、手紙のやり取りの

もっとみる

ドラえもんの道具(140字小説*7)

ドラえもんの道具を手に入れた。噂には聞いたことがある。コロンブスのどこでもドアとか、アインシュタインの暗記パンとか。。。で、今度は僕みたいだ。今朝、目が覚めて水を飲もうと冷蔵庫を開けると、翻訳こんにゃくが入っていた。あまりうれしくないのは、僕がこんにゃくアレルギーだからだろうか。
#140字小説 #短編小説 #小説 #ドラえもん #ドラえもんの道具 #こんにゃく #翻訳こんにゃく

これからもよろしくお願いします!
5

サルー。

昨日は小学校の頃からの友人の送別会&新年会。
素晴らしい夢を実現する為に海外へと発つ友人。そして彼を見送る我々。
他愛もない話。思い出話。数年ぶりでもこう変わらずなのは良いなと純粋に思った。それぞれの生活があっても我々を繋ぐのは子供の頃に築き紡いだあの時間だから、そこから始まるし、それからの今というギャップがとても良い。
皆んなと同級生で会ったことを誇りに思うし、俺も頑張らななぁ。。と思った。

もっとみる
全共田から感謝です。有難うございます。
1