人気の記事一覧

素早く正確に

ゲーム理論を用いたポケモンのすばやさ調整

11か月前

成長する

どんなに素早さが高くても攻撃を食らうときは食らうのです。

137. これまで「そんなことは無理だ」と言われ続けてきたが、諦めてはいけないんだ。勝者は諦めないものだし、敗者が勝つことはないのだから。〜テッド・ターナー〜

【ポケモンSV】S種族値ランキング(2022.11.25更新:全ポケモン記載)

1年前

( º дº)<キエェェェエエェェェ AM3:10視界の隅に…黒い物が現れた。 それは、音もなく私の寝ている近くを通り過ぎ、壁を伝い歩き……私は、戦闘態勢にはいる。ペットボトルの先にガムテープ(粘着部分を外側に)を巻き…挑む。…素早さには勝てず、逃走。その後、朝まで私は眠れず。

イソップ寓話『ウサギとカメ』は「慢心して怠ける兎を、愚鈍だが勤勉実直な亀が追い越す」=油断大敵を戒める話。しかしゴールが不確実な現代では素早さや先見力が求められ、真面目で丁寧なだけでは通用しない。 https://note.com/rejume/n/nfaa69f1b4d1a

私自身の感覚で、多動衝動性のADHDの特性はリサーチ能力に優れると感じます。グーグル検索は便利でも、結局、素早く最適解を検索できなければあまり意味がありません。 どれだけの知識が『頭の中』に入っているか?でどれだけ使いこなせるか、有効に活用できるかということに圧倒的な差が出ます。

2年前

使者、身のこなし

3年前

テキパキ動くコツとは?二つのポイントを意識すべし! https://trivia-and-know-how-notes.com/tips-to-move-smoothly/