人気の記事一覧

つれづれ。

仁和寺で竜王戦が行われたそうです。 お寺で将棋を指すんですな。

子供時代の夢を実現させる人は素晴らしいけれど、応援し続けた人や育てた人はもっと素晴らしい

6か月前

【ざっくり麻雀 まったく将棋】

5か月前

第36期竜王戦昇級者の顔ぶれ(1-2組)

竜王戦が藤井八冠の4連勝で終わった!すごい将棋だった!

第36期竜王戦昇級者の顔ぶれ(3-5組)

藤井聡太八冠堅持🥇おめでとうございます!それとすみません🙇💦 アナログゲーム大好き!(6)🎴😍🎲 将棋編Part3 ☗☖

指されなかった数千の手。

第37期竜王戦ランキング戦の展望(1-3組)

第37期竜王戦ランキング戦の展望(4-6組)

初心者が約半年で将棋ウォーズ初段になった勉強法

将棋の竜王戦が異次元の戦いになっている!

先日の竜王戦第2局、鈴木大介九段がABEMAで解説されていた。 最近は、麻雀プロとしてMリーグに参加されている姿のほうが知られているが、竜王戦の挑戦者経験もあり、今年の3月まで日本将棋連盟の常務理事も務めた将棋のプロ。 もう少し将棋のプロとしてリスペクトされても良いと思う。

6か月前

今回の竜王戦から、ABEMAの局面を評価するAIが変更されたようで、 第2局の封じ手の局面で見ても、そこそこ違いがある。 結局、AIも製作者による評価アルゴリズムに従っているだけで、絶対的なものではないことがわかる。 AIという名のものを盲信してはいけないと思った。

6か月前

竜王戦 練習試合 全てを焼き払う炎龍リザードン 【仲間大会】ポケモンsv

藤井聡太竜王に同学年の伊藤匠七段が挑戦する竜王戦七番勝負が開幕しました。将棋界の未来を担う2人のタイトル戦初対決は、先手となった伊藤七段が相掛かりに誘導し、藤井竜王がわずかに優勢となったようです。伊藤七段は初々しくも堂々とした所作を見せており、2日目の展開が楽しみですね。

竜王タイトル三年連続防衛!藤井八冠

【竜王戦メモ】 トリックルーム+サンパワー+命の玉リザードンで大暴れするのは強いのだろうか? HCブッパ オーバーヒート ソーラービーム テラスタル地面 エアスラッシュ