人気の記事一覧

小さな恋の物語 《詩》

7か月前

ChatGPTに書いてもらった偽造日記2024/02/21 「丁寧な暮らしに憧れる破滅型の人間みたいで、あいくるしい」を主題とした 掌編小説を作成せよ。 #文体は村上春樹風で。あるいはChatGPTを飼い慣らす226 タイトル画もChatGPTに描いてもらった

1か月前

「名言との対話」7月23日。葛西善蔵「人間の破産、そこから僕の芸術生活が始まると思って居る」

8か月前

私を文豪で例えると、太宰治でも芥川龍之介でも夏目漱石でもなく中原中也だと思う。

怒りや負けん気を原動力にするのは疲れる。 それができるのはせいぜい20代後半までだ。 この先、どうすればいいのか? 折り合いつけるっていっても、ようやくスタートラインに立てたようなもんだしな。 特別になれなくても、フツーになれなくてもいいけど、底辺のままは嫌なんだよ。

うつ状態は、基本的にPleasureがない。何をしても喜びがない。疲れが先。つまらない。おっくう。悲観的。臥せるだけ。逆にこうなり始めるとうつ状態がますます色濃くなる。時折美味いものを食べたりして自分を甘えかすのも、楽しさ、喜びを感じ得る為。哀しみに取り込まれない為。破滅型。

『ボーダー』読み終わったら、

『親はあっても子は育つ』(続編) どうして社長は火の玉小僧になったのか

ホントは有機レモン塩水がいいんです【ファスティング1日目】

見誤りまくっている人生設計

何処までもフラットなグレー