見出し画像

ホントは有機レモン塩水がいいんです【ファスティング1日目】

ファスティングの朝は、有機レモンを絞って、ミネラルたっぷりの塩を溶いて飲むのが定番なのですが、酸っぱいものが嫌いな私にはきついんです。

酢納豆は食べられるのに、冷やし中華は食べられません。

どんなに甘いミカンでも、すっぱい顔して「甘い。甘い」と言って食べるので、ミカン農家さんから、嫌がられます。

あーだこうだ言って、ごまかしながら、ファスティングでは、うちで年中食べられる日向夏を使います。

冷蔵庫に入れておくと、かなり持ちます。

木は30年以上、消毒していません。

うまく日が当たるように剪定してあげることが、コツのようです。

肥料は、4年以上寝かせたたい肥を何年かに1回やります。

EM菌系のビバしるを君もあげます。

写真でご覧のとおり、実がなっている間に、花がつきます。

画像1

画像2

みつばちが、せっせと受粉してくれます。

だから、んまいんだなあ。これが。

言っちゃあ何ですけれど、このジュース飲んだら、レモン水飲めないって。

去年、瀬戸内の有機レモンが届いたのですが、やっぱりレモンでした。


クラブの有志で、リレーファスティングを提案したのですが、どうなるのかしらん。

優秀な人が多いので、今後が楽しみです。

ファスティングのできる女性はただものではありません。


きのう思いついたのですが、以前ネタにした74歳の火の玉小僧のおじさんを取材に行こうかと思います。

ご家族のインタビューもしていったら、かなり面白くなりそうです。

周囲の人たちの話を聴いただけでも、驚きのエピソードぞろいです。

中村天風さん並みのエネルギーなんですが、修行していらっしゃらないので原石のままです。

最近、糖尿病になったそうで、おしっこで糖を調べながら、お酒を飲み続けていらっしゃいます。

そういえば、彼は老眼になった時、毎朝生卵を3個飲んで、治してしまわれてたなあ。


で、空を見上げたら。。。

画像3

ぴゃっほ。

サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。