さいた春介 with ありがとう星人@ whatever happens

「変わってる」と言われると「アイシテル」と聞こえるゴキゲンおやじです。誤訳とコロナで信頼と仕事を失うも、チャンスと思い込んで創作活動開始。『ありがとう星人』の絵本をこの世に送り出します。マガジンにある原書は絵本を読み解く解説書、ヘッダーの写真は石笛になったありがとう星人です。
    • ありがとう星人 原書

      • 46本

      子どもしかいないローソク島で暮らすヒイロは、浜辺で穴ぼこだらけの石を拾います。とても懐かしい気持ちになって、そっと吹くとピーっと音が鳴りました。でも、その石を友達のアッピが取り上げて海に投げてしまいます。ショックで気を失ったヒイロは不思議な夢を見ました。リンゴの種になって、黄色いおじさんと出会い一緒に旅をするのです。おじさんは「ありがとう」しか言わないので、ありがとう星人と呼ばれていました。ヒイロは世界を見てまわりながら、体も心も成長していきます。この原書ができあがったら、これを元に絵本を作ります。ちなみにトップの写真は、ヒイロが拾った石です。

固定された記事

『親はあっても子は育つ』。。。らしいです

娘への誕生プレゼントを受け取りに友人の工房を訪ねました。 手作りなので当たり前ですが、"この世にひとつだけの時計" です。 目盛りのない文字盤には、"時を忘れて、ど…

Holy

Justin Bieber さん、人生燃やしながら生きてるんだろうな。 この曲は、仕事の作品で主人公がカラオケで歌っていて知りました。 世の中、天才だらけで、驚きます。 普通で…

ぞうさんパクパク

【ファスティング上級編】 とにかく食べ方がきれいだと紹介されて見た動画なんですが、 おにぎり4キロって。。。 この方、えげつない量を食べるのに上品って、素敵です。 …

【訂正】松葉+梨の皮ジュースについて(ファスティング4日目)

以前、松葉と梨の皮としるを君+三温糖+塩を3日間置いておいたものについて、 腐敗したニオイがするので、肥やしにすると言ったのですが、 冷蔵庫に一時置いておきました…

松葉ジュース3日目

すっかり葉緑素は変化しています。 飲んでみました。 腐敗とまでは行かないけれど、直前の臭気がして、自分は苦手です。 3日間が長かったせいか分かりませんが、 梨は…

松葉ジュース+松葉茶

梨の皮や芯と一緒に松葉を入れておくと、いいもんができると聞いたので、さっそく友人宅にお邪魔して、無農薬の松の若葉をいただいてきました。 うちには、311の時に作…