見出し画像

松葉ジュース3日目

すっかり葉緑素は変化しています。

飲んでみました。

腐敗とまでは行かないけれど、直前の臭気がして、自分は苦手です。

3日間が長かったせいか分かりませんが、

梨はやめた方がいい気がしました。

薄めて野菜の肥料にします。


なので、素直に自分のやり方で再挑戦。

画像1

松葉を炭酸用の1ℓペットボトルに押し込んで、

三温糖大さじ山盛り2杯、塩耳かき2杯、

そして、vivaしるを君17世の原液(写真左)をじょばじょば。

そして、蒸留水とかミネラル水を入れれば、おしまい。

ほっておけば、発酵してくれます。

最近、冷蔵庫の上が放熱のために温かいことを発見しまして、

そこに放置プレイすることにしています。


どうせなので、松葉酒も作ってみようと思います。

砂糖入れなければ、十年くらいかかるかもしれません。

梅酒が、砂糖なしだとそれくらいかかるみたいです。


【追記】微生物の日光浴

今回作ったものは、日光浴させてみます。

これで光を嫌う微生物は死んでしまうのでしょうが、

こっちはこのパターンで。


そして、もう一本は、

松葉と水と三温糖と塩だけで、日光浴。

数日ほっておいて、発酵が始まったら、

vivaしるを君17世を加えて、

冷蔵庫の上へ。


分析は大変そうなのでやりませんが、

光を嫌う微生物と光が必要な微生物って、

かなり違いそうです。


効能は、飲むときに陰陽まぜればいいんじゃないかな、

と勝手に思っています。


※ご存じじゃない方がいらっしゃるかもしれませんので、、、

ペットボトルは炭酸用とそれ以外では質が違います。

発酵には炭酸用が向いています。

ただし熱に弱く、熱湯消毒しようとすると縮みます。

よもぎやドクダミの茹で汁などは、冷ましてから入れましょう。


お茶用は、熱に強いです。

ただし、中で炭酸が出てくるとパンパンになってしまいます。

ときどきガス抜きをしてたので、破裂したことはないのですが、

お薦めできません。


※vivaしるを君は、わが家にしかありませんので、

"しゅわさかさん"と検索かければ、

無料で作り方を学べます。

おそらく似たようなものかと思います。


基本の原液ができたら、

それを分けて、

よもぎ、ドクダミ、有機玄米、にんにく、しょうが等

お好きなものを加えてアレンジしていけば、

より強いパワーのある液になると思います。

それが、自分のviva〇〇君になります。

お試しください。


これからは、ファスティングでもビジネスでも、

ネットで調べれば、簡単にノウハウは分かります。


お金を請求されはじめたら、やめるが肝心です。

相手は騙しのプロですから、

つきあってると、向こうのルールに乗っかっちゃいます。


どんな格闘技でも、

ルール次第で、勝者は変わります。

最近でも、キックボクサーに、キックなしで、とかありました。


あるいは勘違い野郎もいますので、注意してください。

詐欺をビジネスと勘違いしてる輩です。

この頃、変なビジネス教室が増えて、

そういう輩もどんどん増えてます。


とにかく、変な詐欺に引っかからないようにしましょう。

最初、無料とか100円とか言ってても、

カード番号を書かされるやつは、危険です。

既定の期間の後、自動的に正規の値段で引き落とされ続けます。

解約が簡単にできれば、御の字、

面倒なことが嫌なら近づかないことです。


自分の夢と自分の欲を

人間は、よく間違えます。



サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。