知っていると得をする話

やり込みゲームで培うビジネスで役に立つ能力

どうも、やんじぇです。
仕事そっちのけでやり込んでいたロマサガ3リマスター、プラチナトロフィーを獲得してフルコンプリート達成となりました。

私が仕事より優先してゲームをやり込む際の理由として、ビジネスに役立つスキルや能力を培うためのシミュレーションを行うことができるという点を挙げておきましょう。

ゲームのやりこみとは、通常の新作ゲームを楽しくプレイする娯楽とは違い、何度も繰り返しプレイをし、そ

もっとみる

100回やってわかった!あみだくじのヒミツ

トトロのとなりです。
定期的に皆さんが明日から使える情報、雑学をご提供しております。

1. あみだくじのヒミツ

突然ですが皆さん最近あみだくじってやってますか?
誕生日会やBBQなどイベントでの役割を決めるときや複数の候補から旅行先やお店を決めるとき、順番や席順などを割り振るとき、グループ内でチームを作るときなど様々な場面で昔から活用される " あみだくじ "。
当然のことながら、あみだくじで

もっとみる
スキありがとうございます!いい一日になりますように☆

時間を買うという認識

どうも、やんじぇです。

以前、時間を増やす方法をNoteに纏めました。

フリーランスが身に付けるべき時間の管理方法・時間の増やし方|やんじぇ @star_pro28|note(ノート)https://note.mu/ysk1984/n/n48f004e1013e

今回は時間を買うという考え方について。

時間というのは唯一全ての人において平等に割り当てられる要素ですが、前回は何とか他の人より

もっとみる
毎度おおきに
9

幻の超高級魚と言われるシロアマダイ(シラカワ)とキンメダイを並べてみた

シロアマダイという魚を知っていますか。僕は全く知らず、いつも魚を捌いている友人も知らない魚だったこと。仕事で魚を扱う仕事をしている方が、出会ったことのない魚だったみたい。

行きつけの魚屋さんにシロアマダイを紹介してもらい「普段食えないっすよ!」とのこと。

一緒に並べているのはみなさんご存知のキンメダイですが、十分立派なものですよ(こちらは差し入れでいただいたものでとても感謝です)。

ちなみに

もっとみる

つぶやきポエム13

2019/08/19 19:22

降り出した雨 濡れる心
止めることはできなくても

ただ そっと傘を差す
いつか晴れる空のことを
私は知っているから

雨音さえも優しく響くよ
ぽつり ぽつり 伝っては流れる

湿気混じりの風を吸い込んで
吐き出したのは 貴方への思い

立ち止まらずに
家路を辿るよ

*洸 雫*

#詩
#つぶやき
#言葉
#ポエム
#ひとりごと
#心
#空
#自由詩
#雨
#

もっとみる

降り出した雨 濡れる心
止めることはできなくても

ただ そっと傘を差す
いつか晴れる空のことを
私は知っているから

雨音さえも優しく響くよ
ぽつり ぽつり 伝っては流れる

湿気混じりの風を吸い込んで
吐き出したのは 貴方への思い

立ち止まらずに
家路を辿るよ

*洸 雫*

「知っている」ことの弊害

日々、人間は色々なことを学習することができます。

 知っていることは増えていきますが、もちろん忘れることも出てきます。どうしても覚えたいこととか、いつも使う知識は、繰り返し使うことで定着していきます。

 

 また、技術の発展によって、今では情報をいつでもどこでも得ることができる時代になりました。ググる、インスタ、ツイッターなどのSNSを見る、ユーチューブを見るなど、様々なプラットフォームで情

もっとみる
いつも読んでくださりありがとうございます!
9

ネクタイって (色見本あり)

こんにちは~!

突然ですが、ネクタイって何本持っていますか?

男性ならご自分の持ち物を思い出してみて!

女性ならパートナーや親しい方で考えてみて!

もちろん男性や女性関係なく、手元にあるものでOK!

思い浮かべれた?

では…

その持っているネクタイで色を思い浮かべてみて!

どんな色を思い浮かべた?

もしくは手元にあるかな?

なんで、ネクタイの色を聞いたかって?!

ちょっと聞い

もっとみる
嬉しい…です(σ≧▽≦)σ
1

知っ得!!契約書について

各地の桜の開花宣言や、新年号「令和」が発表されたりと新年度が始まりましたね。
この新年度に合わせて家の引っ越しをされた方も多いのではないですか!?
物件を契約すると必ず契約書にサインしますよね。皆さんその契約書の内容をきちんと確認されていますか?
意外と賃借人(借主)にとって不利益な契約書の内容もあったりするんです。
そういうことがないように、少しでも契約書の特に重要な部分だけでも理解頂ければと思

もっとみる

塩漬けだって大丈夫! 仮想通貨を使って利益を生み出す方法

ビットコインで利益をだせるという話です。

2017年末から2018年初めにかけて、
天井知らずに高騰した仮想通貨ですね。

もともとCryptoCurrency なので仮想通貨という訳がおかしくて、
金融庁も暗号化資産と名称を変えています。

金融庁としては通貨として認めたくないので、資産としたのでしょうかね。

さまざまな推計を総合すると、2017年の秋から冬にかけて暗号化資産に投資した人の数

もっとみる
ありがとうございます❗❗❗❗