齋藤祐希

経歴: 2018 4月〜2019 2月ワーキングホリデー オーストラリア🇦🇺 今の仕事: 大学生、バートリー4丁目(新潟)というコーヒーショップのオーナー、居酒屋店員、英語塾の先生 やりたい事:コーヒーを通したQOLの向上 / コーヒー農園ツアーの一般化 /コーヒーで雇用創出
固定された記事

人生観を変える①

皆さんは、人生観が変わる経験をしたことがありますか?  まだ経験してない方、経験したけどそれが結局意味なかった方、経験し人生を一気に変えた方。様々いると思います…

あなたのために→自分のために

「自分ができることは、人の心を揺さぶること」 ・ ・ (この記事は、身分限らず、サービス業に携わる人に読んでほしい文章です。) さて、晴れて自分が代表となってコ…

明日死ぬかもしれない

COVID-19の感染拡大が広がっています。 ワクチンが完成し、現場で利用される準備が整わない、もしくは人間の中に抗体ができない限り、程度は違えど感染は広がり続けます。…

「起点になろう」を考え直してみた

オーナーの話の括りなのですが、少しいつもと形を変えて。 ・  昨日、珈琲屋を営業していると、一緒に働いてくれている後輩に以下のような質問をされ、物凄い白熱したデ…

過信は災いの始まり

「何を遺したか?」 ・ ・ さぁ、最初の営業日が近づいてきました。 準備をアレコレしていたら、その日まではあっという間。気づけば、初日を迎えていました。 具体的…

好奇心を仕事に「コーヒー農園ツアー」②

さて、前回の記事では、好きを仕事にする理由から始まり、コーヒー農園ツアーが、僕の好奇心と解決したい社会的問題に当てはまるのだ!というお話をしました。前回を読んで…

100