見出し画像

靴のサイズ選びで迷ったときの✅項目


みなさん靴を買うときって試し履きしますか??

お店で買うときは

履くって方も多いのではないかと思います。

そんな時、どんなところに注意してサイズ選びしていますか??

「つま先に少し余裕があるくらい?」

「歩いてみて良さそうだったらOK?」

「かかとに指を入れてみる?」

色々な尺度で決めているかと思います。

今後は是非この3つの項目をチェックしてみてください。

✅つま先立ちしてかかとが抜けないか


✅かかとを上げたときに履き口がパかっと開い
たり(靴がわらう)、しわが寄ったりしないか


✅靴と甲の間に指を入れてみて
指の先が少しひっかかるくらいの空きが〇

これにチェックがつけばサイズOKです!(^^)!

自分に合った靴を履いて快適なお出掛けをしましょう!

かじすきたまごの楽天ROOM

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?