溺愛され妻

奪い合うのは、恋愛

アマゾンプライムの「奪い愛、冬」を見ています。

産後、主人のことが好きなのですが、受け付けない私がいて、「恋愛」関係のドラマを見らたら

もう一度、当時の気持ちを取り戻すのかな〜と期待してみているのですが、

逆に、登場人物たちは「結婚」ではなく「恋愛」を楽しんでいるんだな〜、刺激が好きなんだな〜と

しみじみ思いました。

「愛」は奪うものではない。与えるものなのです。

自分自身が、自分に対

もっとみる
EP(エンパシーパーソン)を募集しています。
2

2019年、あと2か月の今日に思うこと

今年もあと2か月。2019年もあっという間に過ぎ去りそうです。

10月末より実家でゆっくり過ごしています。
私が乳幼児の頃に通っていた保育園に併設されている子育て支援センターへ娘と共に遊びに毎日通っている日々。

穏やかな毎日、幸せです。実家に帰ってきて娘と遊ぶ時間が増え、娘の成長をかなり実感できて、より幸せなのです。
娘は、お尻フリフリしながらハイハイの練習をしているようです。
背筋も足も強い

もっとみる
嬉しくて言葉にできません。
6

結婚相手には、フィット感

バチェラー3のエピソード9とエピソード10が一気に配信されましたね。

まずは、エピソード9を。

女性達が、バチェラーの家族とご対面の会です。

フィット感という相性

バチェラーの家族は全員、水田さんという3番目にお会いした女性を押していました。

それはなぜかというと、

バチェラーと水田さんが一緒にいた時の雰囲気。

お互い一緒にいて、どちらも変に気を使わず自然体でいれているところ。
そこ

もっとみる
嬉しくて言葉にできません。
3

誕生日は家族でホテルランチ

ホテルで食事をいただくこと、を夢としてリストアップしていた私。

なんと、主人が私の誕生日会としてホテルランチをプレゼントしてくれました。

ホテルは、「パークハイアット東京」。

雨がぱらついていたのでタクシーで移動。

タクシーから降りると、、スタッフさんが丁寧に出迎えてくれて、幸せな気持ちに一瞬でなりました。

ホテルに入ると上品な雰囲気と、アートが飾られており、アーティスティックを感じさせ

もっとみる
EP(エンパシーパーソン)を募集しています。
2

何があっても「自分」を優先することがみんなの幸せに

バチェラー3の7話が配信されました。

今回、とても深い言葉があったので、備忘録として残しておきます。

結構大事です。

<バチェラーに参加している子持ちのバツイチ女性の言葉>
私は私のために結婚をしたい。
子どもが喜ぶ父親を選ぼうとか
子どものために結婚したら、こうなるんじゃないかといって、私が我慢するっていう選択よりも
私が幸せになるにはどうしたらいいか
をすごい考える。
結果、子どもの

もっとみる
EP(エンパシーパーソン)を募集しています。
3

お互いの器が一緒の相手と結び合う

バチェラー3のエピソード8が配信されました。

今回は、バチェラーが女性たちの家族を訪問し、家族との相性があるかどうかチェックします。

結婚は、お互いの相性だけでなく家族との相性もかなり重要なのです。

家庭を築くことは、受け入れる対象が増えるということ。

相手だけでなく相手が大切に思っている家族も自分自身が受け入れる必要が出てくるのです。

自分の器=パートナーの器

バチェラーは残った4名

もっとみる
嬉しくて言葉にできません。
2

誕生日に想うこと

朝、お風呂はいるとスッキリします。

誕生日の日にお風呂にゆっくり浸かれて幸せです。

そんな今日は、私だけの予定にしよう。

私が産まれた日。お母さんがお母さんになった日。

カーテンから入る風が心地よくて、そよ風が気持ちよい。

静かな部屋で愛娘とのんびり過ごす日。

心に思ったことだけしよう。

心がときめいたものだけ「やろう」「食べよう」「行こう」「買おう」

ときめき GOしよう

どっ

もっとみる
EP(エンパシーパーソン)を募集しています。
6

あぴちゃすはこんな人

どうも、あぴちゃすこと幸 綺華(さじ あやか)です。私についてとnoteの更新内容について紹介していきます。

私は過去の男からセックスフレンドや浮気相手など見事に都合のいい女・どうでもいい女になっていました。なので別れる理由も本当に小さなことだし、別れ方も自然消滅だったり、浮気されたりと自分が傷つくことが多かったです。

夫に関してはアプリケーションで出会い6人の女の1人として扱われていた挙句に

もっとみる
ありがとうございます!更新を頑張ります♡

娘、大興奮!激アツおもちゃ

娘と東京大丸のボーネルンドへ行ってきました。

初ボーネルンド。赤ちゃんのおもちゃでは、とても有名なのですが、出産前は全く知らなかった。ママになって初めて知ることの一つです。

ハーフバースデー用の娘へのプレゼント選び。

色んなおもちゃがあり、娘大興奮。

おもちゃを手渡すと楽しそうにしていました。

そして御目当てのこちら「ラトルキャンディー」を渡すと大興奮!

丸い突起部分が持ちやすく、噛み

もっとみる
嬉しくて言葉にできません。
2

長く生きるためにもメンテナンス

今日はカマタ刀研社の包丁研ぎ教室入門へ行ってきました。

その感想は、また別の記事で詳しく書きたいと思いますが、

今日の私の体調はすこぶる悪く、寒さとだるさ、疲労感に苛まれ、泣きわめいていました。

主人にも辛く当たってしまい、みんないなくなって仕舞えばいいというネガティブな心の状態にもなっていました。

なんでこんなに辛いのだろう。。。と辛い状態に浸っていると

主人に対して私が言っていたこと

もっとみる
共感してもらえて嬉しいです。
6