見出し画像

あなたの「婚活がうまくいかない」を今日で終わりにする男性の特徴《10選》


うまくいかない理由にほとんどは「あなたのせいじゃない」「魅力がないわけじゃない」ことがほとんどです。


本日のnoteでは、婚活中に多い悩みと対処法について内容を項目ごとに分けてお届けします。※安心して軌道修正できるために可能な限りわかりやすくお届けすることを大切にしているため、普段のnote記事に比べて文字数が多いです。

出会ったばかりの初期に〇〇をする男は誰も幸せにできない

婚活中の男性からのご相談で多いお悩みは、女性の悩みと似ています。たとえば「相手はどう思っているんだろう」「あのとき相手はどう思ったんだろう」「会話が盛り上がらない」「いつも自分からLINEやお誘いをしていて本当は迷惑なんだろうか」「恋愛ノウハウだと脈なしに該当して落ち込む」「ネットでお相手の心理を検索して実践してもうまくいかない」というもの。


さらに、悩みの結末まで「ほぼ同じ」です。

・お相手から連絡がないまま音信不通になった
・デートが近くなると延期付きのドタキャンになる
・2~3回デートは実現したけど、結局自然消滅された

こんなことを「された側」は性別関係なく、モヤモヤしたまま停滞し、自分を責め続けてしまい、次の婚活もうまくいかない結果になることも。


出会った環境やそれまで経緯で多少違いはあっても、お相手の理由は「次の2つのどちらか」です。

ここから先は

10,805字

¥ 500

こちらでのあなたのご厚意は毎年一年をかけて全額寄付しています(運営管理費除く)。2023年は、「京都大学iPS細胞活動」「ケニアの子供5名の医療支援」に寄付しました(毎年12月末にメルマガで報告)。