人気の記事一覧

これがいまをトキメク安倍派リーダーのお1人、西村康稔経産相の「茶話会」お誘いですね。小さな会議室でやって企業からカネ集めて、一応経産省の官僚を"サクラ"動員する…究極のカネ集め目的だけのダミーパーティー、『週刊文春』12/21号(本日発売)記事で取り上げられてるヤツです。

”高市早苗、始動!”か…岸田首相「派閥解消」の呼号の下、あらたなグループ結成、秋の総裁選に向けて動き出す面々

パーティー券裏金捜査で安倍派内が動揺~「細田会長自殺説」と高木毅氏”裏切り”への疑念が浮上

林芳正氏、官房長官就任は岸田首相の”安倍派封じ込め”仕上げをめざすか~故・安倍晋三元首相の地盤掌握へ”追い風”

特捜部、”安倍派”斬りこみに焦点当てる⁉ トップ不在で結束力欠く最大派閥の裏金にメス~年明けに大物国会議員”検挙”?

自民党”パーティー券疑獄”=元凶は森喜朗元首相!~週刊各誌が特集~東京オリンピック汚職につながるその構造を「インテリジェンス・ウェポン」既報情報で振り返る

緊急情報‼ 自民党パーティー券キックバックで臨時国会閉会日(12月13日)から重要人物の議員事務所ほかの強制捜査か?「逮捕者リスト」も出回る

ごはん島に来る女(浅野浩二の小説)

2週間前

安倍派の池田氏、パーティー収入3200万円の不記載認める

4か月前

岸田さん頑張れ~

3か月前

安倍派はキックバック疑いも自民派閥でいったい何が?

4か月前

【自民党の裏金問題】 埼玉県第8区選出の柴山昌彦議員に関する報道まとめ(1月31日〜2月8日)

コージーコーナー。甘味を楽しみたいそんなそこの君。シュークリームこそ至高の甘味。これとブラックコーヒーでまた~りしたくはないか?エクレアもええの。地球に生まれて、良かった――!!

3か月前

覚悟をもった政治家が裏金工作を否定するという勇気あるムーヴを展開する事を期待するかもしれないが、事実政治には金がかかるという壁がそびえたつ。特捜はここまでのメディアの歓喜を見て、議員の首の一つや二つくらい捧げなきゃ世論は収まらないだろうというフランス革命のような流れを作ってる。

4か月前

いい加減安倍晋三元総理を阿部って書くの止めたらええねん。漢字が誤字ってるのに、それでいて尖った批判書きたがるのはあんまり賢さ感じない。安倍さんは一国の総理だったから、そりゃ良し悪しあるよ。

4か月前

裏金 世耕弘成 『パーティー券販売のノルマ、販売枚数、還付金額、ノルマ超過分の還付方法について関与したこともなければ、報告・相談も受けていなかった』 2024.03.14 『収支報告時には、貴重な限られた時間を犠牲にして、担当秘書にひとつひとつ質問しながらじっくりと確認した上で書類を提出している』 2010.02.03 自民党 日本 20240314

貴様、それでも日本人か?!対象の規模がデカすぎる。日本人とは一億二千万の規模の国民であり、その標準がどれくらいかなんて、判りっこないねん。一昔前まではドラゴンボール観ない奴は非国民みたいな論調あったけど、俺にとって国民的漫画っていうのはな、東リベとかレンタルボディーガードクールだ

3か月前

ずっとやってる人が勝つ、と堀江貴文さん。よくよく考えたらちょっとやって諦めちゃう、または一回連敗食らったら投げちゃう。そんな惜しい人材達を流失させちゃう業界構造に楔を打つ、ヨビノリたくみさんみたいな補助輪コンテンツをもう一回充実させようとする今の流れは良いと思う。

3か月前

喫茶店で珈琲飲みながら、読書してると電話が一本。何かと思いきやラーメンの出前お願いと言われたので、俺がラーメン屋ではなく、ただの昼下がりのブレイクタイムをエンジョイしてる男という事をこの人に説明してもカロリー損するだけだと諦め、失礼しますと切るこの因果、誰かに理解して欲しい。

3か月前

国会で久兵衛が話題になったとき、話題の名店として良い広告になったろうなと思った。特捜が取調べた政治家のホテルの一室も歴史の証人としてプレミアが付くかもしれないね。大物政治家の去就は預り知らぬ事だが、政治資金のプールが自己目的化する者は自主的にバッジを外したらええねん。

3か月前