深山の桜

Trick or Read 2

Trick or Read 2
 読んでくれないと、いたずらしちゃうぞ!

『深山の桜』の続き。

 主人公は定年間近の准陸尉、亀尾忠二と、若き陸士長、杉村泰悌の二人!
 盗難事件の捜査から始まり、謎の脅迫状、小銃弾紛失と進み、最後は大変な事態に!

 途中から我らが植木礼三郎1等陸尉が、さっそうと(笑)登場します!

もっとみる
ありがとうございます! 水色の情報科 情報の専門集団 自衛隊の耳
2

Trick or Read 1

Trick or Read 1
 読んでくれないと、いたずらしちゃうぞ!

 ということで(笑)、ハロウィンまで著作の紹介をします!

 まずは第13回『このミステリーがすごい!』大賞の優秀賞、受賞作『深山の桜』(宝島社)記念すべきデビュー作です!

 舞台は2014年2月、アフリカ南スーダンの自衛隊PKO宿営地です。

もっとみる
ありがとうございます! えび茶の施設科 戦場の土木工事部隊
3

『深山の桜』重版(6刷り)決定です!

えー、花束と花火で多くの人を祝福してまいりましたが、ようやく……。

『深山の桜』重版決まりました!

 やったー!
 お蔭様で2年半ぶりで、6刷りです。

『桜と日章』(解説でシリーズに言及)や『赤い白球』を刊行し、じわりじわりと売れている模様です。
 ご購入いただいた皆様まことにありがとうございます!
 
『深山の桜』は第13回『このミステリーがすごい!』大賞の優秀賞受賞作品で、私のデビュー作

もっとみる
ありがとうございます! 赤色の普通科 地上戦闘の骨幹部隊 自衛隊の主力
5

時代の風 SS0025

改元 2019/5/1

 平成最後の夜は、雨だった。

 俺は改元で浮かれる街の喧騒の中、救急車に乗って病院に来た。廊下の待合椅子に座り、両手を組み、せわしなく貧乏揺すりをしながら、手術中の赤いランプをにらんでいる。

 一瞬の出来事だった。足取りの遅くなっている妻から、わずかに目を離した隙に、歩道に車が突っ込んできた。

 ──激しい後悔が身体中を駆け巡る。俺が盾になってでも、妻を護らねばなら

もっとみる
ありがとうございます! 藍色の警務科 自衛隊の警察 犯罪捜査は任せろ!
6

笹塚サイン会まつりに参加します!

来週の日曜日2/17に、紀伊國屋書店差笹塚店様で行われる「笹塚サイン会まつり」に私も参加します!
 ※上記写真は伝説となった(笑)去年5月のくまざわ書店南千住店様での31人が参加したサイン会の写真です。

 私の対象書籍は『深山の桜』と『七四』(宝島社文庫)、アンソロジーが『幕末 暗殺!』(中央公論新社)です。
 特典として以下の物を用意しております。
『深山の桜』おまけ掌編
『七四』おまけ掌編、

もっとみる
ありがとうございます! 緑色の武器科 火器車両整備は何でもござれ
4

『深山の桜』おまけ掌編のご案内

2015年3月の『深山の桜』の単行本の発売時に、販売促進のお手伝いということで、読後に楽しんでいただける掌編2編を収録した小冊子を、手作りしました。サインと手作り落款付きでした。

 ※PDFファイルで無償でご提供しております。こちらの申し込みフォームからお問い合わせください。

 2016年3月の文庫化に際して、もう1編、掌編を追加して、合計3編の掌編を収録した小冊子を手作りしました。文庫と同じ

もっとみる
ありがとうございます! 赤色の普通科 地上戦闘の骨幹部隊 自衛隊の主力
7