見出し画像

開運への導き~「深山の桜に学ぶ」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


お陰様で、開運への導きが100話を越えました。
そこで、エッセイをもう一つのマガジンにまとめていきたいと思います。


継続は力なり・・と申しますが、毎日続けることで、きっと何かが見えてくるような気がしています。


今やっている私のアウトプットは、自分の人生を見つめる一つのキャンパスだと思っています。


同時に、自分の思いを出せる場所があることに感謝しています。


🍀そして今日は、「深山の桜」のお話を聞いたので、ここでご紹介しますね。

深山の桜とは、山奥にある桜の木の事です。

桜の木が小さなころは、まだ誰にも気づかれない。
それがだんだん大きくなるにつれ、その桜を見ようと人が押し掛けてくる。


やがて、何もない山奥に、その桜木までの細い道が出来る。
そして何年も経つと、大木となったその桜を見るために、道は広くなり、周りに店も出来る。


自ら何一つ宣伝をせずとも、自ら動かずとも、魅力があれば多くの人が集まってくるということです。


「深さ」とは、どっしりとしていて、落ち着きのある、しみじみと湧き出て来るような魅力の事。


魅力があれば、「広さ」は関係ないのです。
私は、深山の桜のような人になりたいなと思いました。


人知れず、ひっそりと咲いていても、自分から光を発信し、周りの人を元気づけていけるような人になりたい。


「深い人」になる為には、読書が一番いいと聞いたことがあります。
本を読むことで知識を深め、思考を深め、人格を深めることが出来ますね。


西郷隆盛も本をよく読む人で、死んでからもなお、人望が厚く、いろんな人に影響を与えたと言います。


「華やかさ」「派手さ」「目立つ事」という広さに目が行きがちですが、本当の知識は、深さとなり、人々に進路や真実を与えることが出来ますね。


深山の桜のような生き方を目指し、目の前の事をコツコツとやりながら、出会う人や物を大事にして、これからも努力したいと思います。


今後とも宜しくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。