梅原大吾

ウメハラの積み重ね

格闘ゲーム「ストリートファイターV」の公式大会である「Capcom Pro Tour Online 2020 Asia East 1 スト5CE」が開催され、優勝したのは格闘ゲーム界のレジェンド梅原大吾。

ここ数年は公式大会で結果が残せていませんでしたが予選とは言えついに優勝。サッカーで言えばチャンピオンズリーグのグループステージと同じなので強者ばかりの中での優勝はとても価値があります。

相手

もっとみる

「飽きた」はこれ以上自分は成長できないですと言っているのを同じです。

「今の仕事に飽きた」
「このゲームに飽きた」
「もう人生に飽きた」

口癖が「飽きた」の人って周りにいませんか?

私はそういう方を見る度に「飽きた」という大義名分を振りかざすことで自分が成長できていない現実から目を背けたいんだろうなって思ってます。

「飽きた」という発言の危険性について今日は解説していきます。

何でも飽きたという人の例

「もうこれは飽きた」
「十分極めたから飽きた」
「何か

もっとみる
スーパーウルトラハイパーエレクトリックレア
19

フリーターからエンジニアへ

こんにちは。エンジニアとして働いている、ぴーやまと申します。
今日は私がフリーターからエンジニアになった経緯を書きたいと思います。

大学時代

地元のいわゆるFラン大学に通っていました。
当時意識が低いどころか意識皆無系でいかに"サボって遊ぶか"しか考えていない学生でした。
プログラミングも授業ではありましたが、全くできませんでした。
試験は追試の追試の追試までいき、もはや出席したらOKみたいな

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
21

英会話スクールでお悩みの方にオススメの、「無料体験」の使い方と、作り方

英語学習サービス✖️無料公開

合同会社ほしのやのゼンイツです。

今日は、昨日に引き続き、キングコング西野亮廣さんの著書「革命のファンファーレ」から学ぶ、無料公開について、考えてみます。
私たちの会社は英語学習サービスを行なっています(厳密には6月スタート)ので、せっかくなので無料公開✖️英語学習サービス、とゆう視点で掘り下げてみます。

英語学習サービスの無料体験はたくさん!

最近は、数多く

もっとみる
有難うございます!今日も自分にビシビシいきます♪
7

英語の習得に必要なものは「継続する力」。では、継続する力の習得に必要なものとは?

英語を身につけるには、継続あるのみ

「継続は力なり」という言葉が示す通り、なにごとも継続することはとても大切なことですよね。

継続して初めて気づけることは沢山あります。見える景色、得られる能力や、出会える仲間、といった具合です。

自分が成長し変化し続けると、変わるのは自分だけではなく、自分の周りの環境も変わってきます。

頑張ってる人の周りには、頑張ってる人がいます。実力を持った人の周りには

もっとみる
書くことで繋がれて嬉しいです!明日も書きます♪
8

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『勝ち続ける意志力』

この本のイチオシ❗️

いや、すごすぎるでしょう、この人。私みたいな人でも知っている37秒の奇跡。

あの裏側にこんな思考が張り巡らされているとは。。。ほんとこの人、何歳や。達観の仕方がレベルが違う。この本を読んで「仕事の基準値」を根本から見直さないといけないと思いました。

特に私がビビったのが、ゲームと一度挫折して、麻雀をしていた時のくだりよ。

Youtube書評王でも解説しました

このn

もっとみる
結構、DATAマニアです
15

「待ち」ガイルと「幸せになりたいなぁ」の相関関係をテラスハウスから学ぶ#3

「待ち」ガイルと「幸せになりたいなぁ」の相関関係をテラスハウスから学ぶ#1では獣道でのときどの完敗、「待ち」ガイルと「幸せになりたいなぁ」の相関関係をテラスハウスから学ぶ#2ではときどの優勝について語らせていただいた。実のところ僕は格闘ゲームをほとんどプレイしたことがないし、子どもの頃、数回プレイしたストリートファイターⅡでは波動拳すら出すのが怪しかった。
そんな僕が熱狂的に格闘ゲームシーンをを追

もっとみる

「待ち」ガイルと「幸せになりたいなぁ」の相関関係をテラスハウスから学ぶ#2

前回の記事では、格闘ゲーム業界を背負って立つ二人のプロゲーマー「ウメハラ」と「ときど」にまつわる因縁を2018年に行われた獣道2の背景を紹介しつつ説明させていただいた。
ここで思い出してほしいのが、これはあくまで二人の人物を紹介するうえで欠かせない試合であったから長く説明していたことだ。
元をただせば、「幸せになりたいなぁ」の相関関係をテラスハウスから学ぶ#1の冒頭で僕はTOPANGAチャンピオン

もっとみる

「待ち」ガイルと「幸せになりたいなぁ」の相関関係をテラスハウスから学ぶ #1

2020年3月15日に行われたTOPANGAチャンピオンシップにおいて、格闘ゲームコミュニティを震撼させるビッグマッチが催された。
ときどVSウメハラによる優勝決定戦だ。

格闘ゲーム業界を支える2本柱

格闘ゲーム業界を知る人には、この二人の因縁を知らない者はいないと断言してよい。

二人の因縁のスタートは記憶に新しく、2018年に行われた獣道2まで遡る(ときどにとってウメハラを意識しだした時は

もっとみる