春から明治

地方上京者向け、家の探し方パート2(和泉キャンパス)

ん?

あぁ、管理人だ。

今日はとっても、うん、

やる気がない。

うん。

(7時間働いたのに、デバックうまくいかなくて進捗ゼロでまじぴえん🥺)

だからぁ〜、

今日はぁ〜、

不貞腐れたぁ〜、

感じどぅぇ〜、

記事書くンゴ。

………。

やっぱりここまで書いて、口調を変えるのが疲れるということに気づいたので、普通にします。

さて、気を取り直して、今回は家の探し方パート2です!!

もっとみる

“とくめいチャット”で友人関係を更新するSNS「what’s」リリース

株式会社texture(所在地:東京都渋谷区、CEO:沼田佳莞、CTO:長野祥太)は、“とくめいチャット”で友人関係を更新するSNS「what’s」を3月12日(火)にリリースしました。
友だちとあえて匿名でやり取りすることでコミュニケーションにおける「恥ずかしさ」を排除し、普段よりも踏み込んだ話ができます。
さらに、話が盛り上がった相手が誰なのかわかる実名リクエスト機能がついているため、オンライ

もっとみる

いま大学という、自由な世界に飛び込もうとしている君に。

Q. あなたはなぜ大学に入学するのですか?

初めまして。某大学の文学部に在籍しているさかもと。です。
ちなみにこの春で2年になります。なお実感は(以下略)

さて、自己紹介も手短にして最初に、今回筆を取るに至った背景を少しだけ書いておきます。
端的に説明すると、
1.この入学前に悩める新入生の姿がSNS上でちらほら見受けられた
2.先輩が新入生向けに文章を書いていて、文学部生としての血が騒ぎ始め

もっとみる
あなたの日常がささやかな幸せで溢れますように。
11

拝啓、明治大学情報コミュニケーション学部に入学する君たちへ

情報コミュニケーション学部に入学する君たちへ。

こんにちは、ゆん(み)と申します。
名前のカッコに特に意味はありません。
明治大学情報コミュニケーション学部で2年生をやってます。この春から3年生です。

ちらちらとTwitterで#春から明治を見ていて、あまりにも無責任な意見や腹の探り合いに数年前の自分の様子を思い出し、急遽noteを書くことにしました。ほとんど自己満だし謎の上から目線ですが、

もっとみる