人気の記事一覧

[スイス 子連れ旅行記](1)スイス入国〜シュタイン・アム・ライン ( 「教育発想源」番外編)

[スイス 子連れ旅行記](2)ライン滝〜ザンクト・ガレン ( 「教育発想源」番外編)

[スイス 子連れ旅行記](3)フェルトキルヒ〜ファドゥーツ ( 「教育発想源」番外編)

[教育発想源]008:「超幼児過程をスキップ」の意識があれば、無駄で非効率な早期教育など必要がなくなる。

[教育発想源]007:「非直線教育」で子ども特有の感性を呼び覚まし、成長させる。

[教育発想源]006:子どもが駄々をこねるのは子どもが悪いのではなく、親が駄々をこねない工夫をしていないから。

[スイス 子連れ旅行記](5)メゾッコ城 〜カステルグランデ ( 「教育発想源」番外編)

[教育発想源]003:「早期教育」とは何をする教育のことなのかを考えよう

[韓国・釜山 子連れ旅行記](1)韓国入国〜南浦洞に行ってみよう!( 「教育発想源」番外編)

[韓国・釜山 子連れ旅行記](2)繁華街・西面に行ってみよう!( 「教育発想源」番外編)

[教育発想源]004:「期末テストの成績が69点」。これは悪い成績? それとも良い成績?

[教育発想源]005:「親が関わらないこと」というのも、「親がやるべき教育」の大事な一つ

[韓国・釜山 子連れ旅行記](3)人気ビーチ・海雲台に行ってみよう!( 「教育発想源」番外編)

[教育発想源]002:教育の重要な要素「集中力」について考えよう

[教育発想源]001:そもそも「教育」の意義とは何なのか?

[スイス 子連れ旅行記](4)ラントヴァッサー橋梁〜サン・ベルナルディーノ ( 「教育発想源」番外編)