市井昌秀

「箱入り息子の恋」

箱入り息子の恋 を鑑賞
2013年公開 市井昌秀 監督作品

ピュアな恋物語
終始ほのぼのと進んでいき、2人を応援したくなる

星野源は大ヒットした「逃げるが恥だが役に立つ」でも同じような設定の男性を演じていたが、
恋愛経験の無い男性の女性や恋愛に対して不格好な様を表現するのが上手い

障害を持つ娘の両親
生真面目で内気な息子の両親
それぞれの少し過保護気味な両親もいい味を出している

我が子が心

もっとみる

傘が印象的な映画 | JUNE | 12Months Movie

毎月、その月に合わせたモチーフが印象的な映画を、映画好きのイラストレーター3人が12ヶ月間に渡ってご紹介する「12Months Movie」


第三回目は6月ということで傘が印象的な映画を、1人1作品ピックアップ!傘に注目することで、またひとつ映画の面白い見方が増えました。

箱入り息子の恋 (2013) 

監督 /  市井昌秀

丸ゐまん丸  : 35年間、恋愛経験がまったく天雫(あまのし

もっとみる

chapter81『台風家族』

映画監督の市井昌秀監督をゲストにお招きして、最新作『台風家族』について語っていただきました。

もっとみる

箱入り息子の恋

----この記事には映画のネタバレが含まれています。----

35歳、市役所記録科に13年間勤務し、無遅刻無欠勤。昼食は実家で食べて、5時きっかりに退社。趣味は貯金。
そんな天雫健太郎は、ある雨の日、街角で雨宿りしている美しい女性を見かける。普段の健太郎なら通り過ぎていたかもしれない。しかし何かを見つめ、何も見ていないような女性をみて、自分の持っていた傘を差し出し走り去った。

ちょっと展開が漫

もっとみる

『台風家族』&『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』

19日火曜日。TOHOシネマズ六本木で草彅剛主演『台風家族』を鑑賞。監督の市井昌秀さんは『箱入り息子の恋』も手がけているが、wikiを見ると「髭男爵」元メンバーであり、その前には笑い飯の哲夫さんとコンビを組んでいた人みたい。それを知るとこの作品にあるウェットな笑いの感覚がわかるような気がする。
次男役である新井浩文さんの事件が発覚し公開が延期されていた。

この作品には「父性」が大きなテーマとして

もっとみる
ありがとうございます。
4

本日初日の「台風家族」、パンフレットがとてもいい

「台風家族」(市井昌秀監督)を観てきた。四兄弟と長男の嫁と娘が、失踪して10年になる両親の家に集まり、葬儀を営むシーンが冒頭。土地を売って少しでも多く遺産を相続したいと画策する長男役を草彅剛が演じている。物語の推進力にユーチューブを利用しているのが、とても「いま」を感じさせる。緻密な脚本で面白いこと確実なのでぜひたくさんの人に観てほしい。で、観たついでにパンフレットも買ってほしい。
 いいパンフレ

もっとみる
わー、ありがとう!
19

最近観たの

『南瓜とマヨネーズ』冨永昌敬監督

わたし、臼田あさ美の顔すき。ぐしゃぐしゃでも可愛いんだなあと感動した。以前 友人K氏に「魚喃キリコの漫画に出てきそうですね」と言われたことがあり、自分と似ているひとたちが出てくる漫画だなんてなんだか怖くて読まずにきたけれど、そんなに似てなさそうだから読んでみようかな、と思った。

しかし、そう思われているということは、もしかしてそうなのかもしれない。自分のことな

もっとみる
ありがとう…❤︎
1
00:00 | 00:30

【パーソナリティ】おじさん
【パートナー】もりへーさん
【ゲスト】市井昌秀さん(映画監督)、森公平さん(俳優)

映画監督の市井昌秀さんと俳優の森公平さんをお迎えしてお送りいたしました。
市川監督が映画を作る側になった流れのお話や、サーターアンダギーと新撰組リアンのメンバーであった森公平さんにも俳優になったきっかけなどをお伺いできました。
また、キャンプ好きな森さんは、所属事務所でキャンプ部にも入

もっとみる

【vol.8読書記録】箱入り息子の恋/今野早苗・市井昌秀

見た目や就職先なんかで
ヒトは値踏みされてしまう。

そういうランク付けをするのは
目が見える人だけ。

本当そうかもしれないー、

声が好き。身に纏う空気が好き。
それ位に好きって単純なものなのに
色々複雑にしているのは
本当は自分自身なのかもしれない。

相手の様子を伺ってソワソワして
相手が笑ってくれたら
それだけで嬉しくて。
何をしてても楽しくて。
ただ一緒にいるだけで幸せ。

そんな相手

もっとみる
この文章があなたの人生に少しでも役立ちますように。
5