見出し画像

犬も食わねどチャーリーは笑う

鑑賞:2022年9月@TOHOシネマズ新宿

香取慎吾さんと岸井ゆきのさんに巻き起こる、夫婦の行き違い珍道中。
ほどよく楽しく笑えて、気持ちを大事にする、カップルで見るのにオススメな作品でした。

香取くんの副店長役、とっても良かったです。島忠に、ホントに居てもおかしくない。店員の井之脇海さん、余貴美子さん、的場浩司さんも適度にナチュラルです。きたろうさんは、きたろうさんでした。中田青渚さん、そこに来たかというナイスな配役。

少し時間を空けて、思ったこと。岸井ゆきのさん役の妻、旦那へ言いたい不満をネットで書き込むのはわかるけど、そこの行動がすべての発端になっていますね。こういうときに、あいだを取り持ってくれる人がいるかどうかが大きいと思います。フィクションとして面白いですけど、ちょっと分が悪いなと感じます。

このテーマで、うまく見せてくれる演出に前半は脱帽です。後半は、話が詰まっていたけれど伸ばしすぎてたかも知れません。ちょっと長かったかな、良い意味で。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?