見出し画像

犬も食わねどチャーリーは笑う

香取慎吾主演、市井昌秀監督作品。
慎吾主演の映画は、凪待ち以来。
市井監督作品は、台風家族以来。
今回も市井監督の脚本。

本日、公開初日で初チャリしてきました。
(先月末の先行上映は、コロナ被災の為に断念😭)

キラキラなSMAPの慎吾ちゃんではなく、人はいいんだが、妻に対して気遣いのない旦那さま。
世の奥様方が見たら、あるある!そうそう!などと共感できるシーンが連発なのかもしれません。
世のご主人さま方が見たら、他人事と思うのか、心当たりがあって、身につまされる心苦しくなるのか?😅

ちょっとだけネタバレするとしたら、結婚式のシーンが出てきます。


慎吾ちゃん演じる田村くんがスピーチをするのですが…泣けました。🥹
結婚式場で音響オペレートの仕事を昨年末までしていた私。
13年間、沢山のご夫婦の結婚式に関わらせてもらいました。
このスピーチのシーンで、数々のご夫婦の顔や、感動した披露宴を思い出してしまいました。
田村くんとこみたいに、みんないろいろあっても、元気にしているかなぁ?家族は増えたかなぁ?もしかして、それぞれの道を歩む事になったりした人たちもいるのかなぁ?と。

映画は、ハッピーばかりではない、胸が苦しくなる素材がところどころあるのですが、ネバヤンの曲と共に、明るく始まり、明るく終わる。
市井監督らしい作品だなぁと思いました。

ぜひ、カップルで、ご夫婦で、もちろん独り者でも観て欲しい作品です。

あ、チャーリー🦉が、ほんとーに可愛い😊

2022.9.23
nakajiy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?