珈琲豆とカセットテープ、と5月10日の日記

秋田の「のら珈琲」から、ブレンド2種類と、カセットテープが3本届く。

梱包用の資材もオリジナルのロゴが入っていて、さすがだなぁと。

5月に入って2度目の購入となった「のら珈琲」さん。

珈琲ラバーな方々の「ツイッター」で、どこからともなくRTされ、発見。

オンラインショップもいい感じの品揃えだったこともあって、今はインスタのストーリーズをよく見ています。

こうした、じぶんが辿った「経路」(

もっとみる
今日もいいことがありますように
6

読書から何かを得たい

小説、実用書、専門書等本に触れる機会は多くあるだろう。もちろん娯楽であったり、人生で何かを変えたいと思ったりして読むこともあるだろう。
私はどうも頭が固く、そこから何かを得なければならないという恐ろしい強迫観念がある。読み終わったあと普通の感想を言うだけ、面白かったと言うだけではなぜか許されない気がする呪いにかかっているのだ。
もちろん気付いているのならそんな読み方やめろよという話なのだが根本的に

もっとみる

せっかくtwitterをはじめたので、楽しく使っていきたいなぁと思っていろいろみています🧐✨自己分析途中ですが、情報収集をもっとする、今の生活以外の人と交流することが大事かなぁと感じています。少しずつ、自分の世界を広げていきたいです

うれしすぎる!
9
小さな絵のお店にも遊びに来てくださると嬉しいです♪
25