学生企業

SNS運用✖️MOVEDOOR

◎SNS運用とは?

SNS運用とは、SNSアカウントを用いて、企業や商品、サービスのマーケティングやブランディングを行うことです。

具体的には、TwitterやInstagram、Facebookでコンテンツを発信して、フォロワーを増やしながら、商品やサービスの認知度を向上します。

しかし、「SNS」と聞くと、「若者向け」といったイメージを持っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

もっとみる

私の過去とコンプレックス

中学生の頃から、
“劣等感の塊”みたいな人間だった。




2009年「関西学院中学」の入試に合格した僕は、その後、受験を経験することなく、「関西学院高等部」「関西学院大学」に進学した。

いわゆる、中高一貫教育。

多くの生徒が、受験の代わりに与えられた、膨大な「時間」を、主体性を持って、活発に過ごしている。そんな学校だ。

自分で音楽をつくる生徒から、文化祭でリーダーシップを発揮する生徒

もっとみる

WEB広告✖️MOVEDOOR

◎WEB広告とは

WEB広告とは、GoogleやYahooの検索結果や、WEBサイトの中に掲載される広告です。

近年、WEB広告の需要が高まっています。

実際に、2019年には日本全体の広告費の中で、WEB広告が占める割合は、テレビメディアの広告費を上回る結果となりました。

(引用:dentsu|2019年 日本の広告費)

WEB広告は、今後数年間にかけて、さらなる拡がりと成長を見せるこ

もっとみる

SNS広告✖️MOVEDOOR

◎SNS広告とは?

SNS広告とは、SNSの検索結果や、タイムライン等に表示できる広告のことです。

主流なSNSは、Twitter・Facebook・Instagram・LINE・TikTokなどがあります。

SNS広告は、普段から見慣れているSNSのタイムラインに、違和感なく広告を設置できます。また、拡散力があることも特徴です。

実際に、下記の1枚目がTwitter、2枚目がFacebo

もっとみる

話題広告✖️MOVEDOOR

◎話題広告とは?

話題広告とは、ユーザーが話題にしたくなるような広告を展開して、口コミやニュースによって情報を拡散させる広告手法を指します。

いま風に言うと「バズる」を生み出す施策です。

「バズる」とは、簡単に言えば、短期間に爆発的に話題が広がり、流行することです。

バズったコンテンツは、多くのユーザーが目に触れるため、それをキッカケに、自社の認知度を向上させたり、自社のWEBサイトに誘導

もっとみる

ブランド構築✖️MOVEDOOR

◎ブランドとは??

ブランド構築の話をする前に、
そもそもブランドとは何でしょうか?

「ブランドとは、自社のサービスや製品を識別、認識させて、他社と区別するための"名称、言葉、記号、シンボル、デザイン、思想、および、これらの組み合わせ"」と定義されています。

企業は、自社の製品&サービスを、他社と区別してPRするために、ブランドを構築します。

顧客や市場は、様々な製品&サービスから、自分が

もっとみる

ビットコインの歴史

みなさんこんにちは!りょうです!

僕は普段【仮想通貨の館】という仮想通貨のトレードを実況配信する無料オンラインサロンの経営をしています。みなさんに仮想通貨の魅力を知ってもらいたくて、このnoteアカウントでは仮想通貨関連の情報を流していきます!

いきなりですが!今日はビットコインのざっくりとした歴史についてです。

ビットコインがこの世に登場したのは2008年11月。
サトシナカモトという人物

もっとみる

自己紹介

こんにちは、りょうです。

初めてnoteに投稿します!なんでnoteなのっ?て疑問を思った方に対して説明します。

僕は普段Twitterで、仮想通貨の実況トレードをブツブツ1人で呟いてます。嬉しいことに毎日僕の投稿にフォロワーのみんなはたくさんの賞賛の声をくれます。

最近はフォロワーさんも増えてきて、自己紹介をしなくてはならないことに気がつきました。早速書いてみようと思ったところTwitte

もっとみる

ぐるぐるジェラートインタビュー #01 街と人が混ざり合うコミュニティづくり

「建てない建築家になりたい」「長崎でワイナリーを経営したい」

新卒というアドバンテージを投げ捨て挑んだ、ジェラート屋経営の道。日々迷いながらも、明確に据えた目標の為に試行錯誤する二人のクリエイター達に”原点”を聞いてみました!

鶴元 玲一郎(24):武蔵野美術大学大学院 造形構想学部 修士課程2年 / guruguru株式会社取締役。シェアハウスや古民家活用を考え、「建てない建築家」を目指す。

もっとみる

人物紹介「さめたろう店主 仁科八起」

こんにちは!UONTEDインターン生の「にしし」です!

今回紹介するのは・・・

大学生で自分のお店をオープン!?
鹿児島大学水産学部4年(休学中)、「さめたろう」こと、
仁科八起(にしな・はつき) さんです!!
(※以下、この記事内では仁科さんのことを「さめたろう」と表記します。)

>>>彼のサメ愛が止まらない<<<
それでは、本文をお楽しみください!!

彼の名前は「さめたろう」、お店の名

もっとみる