見出し画像

素敵な時間をありがとう。

いつも私たちの想いが詰まったnoteを読んでいただきありがとうございます。

金曜日担当のCです。

突然のご報告となりますが、この度、みんなのショクバでの活動から一旦身を退くことになりました。

私は、就活サイトであるハタラッコの学生アンバサダー、ショクバカフェの学生スタッフの両職ともに初期メンバーとして関わらせて頂いておりました。
特に、江口社長が山口に入られてからの約4、5ヶ月は自分が「頑張っている」と常に実感できる、非常に充実した日々を送ることができました。

以前、私が弱ってしまっている時に江口社長からお手紙を頂いたことがあります。お返事を書きますと言ってそのまま、やるやる詐欺状態でしたので、この場をお借りして江口社長から得た学びと思いを綴らせていただきます。

昨年10月、なんとなくハタラッコの学生サポーターとして活動することになった私は、最初の数ヶ月間の活動を経て、学生サポーターを続けるか否か悩んでいました。そんな時、江口社長と出会いました。時間を割いて、学生サポーター1人1人と面談される姿勢や、これからの活動に対する熱量に圧巻され、この人の近くで頑張りたい!と強く思いました。

御自身も休み無しに働かれているにも関わらず、毎週カフェのスタッフとして私たち学生と一緒に働かれる姿は、私にやる気を与えてくれました。

常に学生への感謝の気持ちを忘れず、一緒にやってくれてありがとうと、大した仕事もできない私のことを気に留めて優しくお声かけしてくださいました。私に、自分の居場所はここで良いのだと思わせてくださった社長には感謝しかありません。

「江口社長のやる事に興味があるので、近くで勉強させて頂きたいです。」という私の言葉が、いつのまにか社長の中で「江口社長のことが大好き」に変換されていたようです。なんだか違うような気もしますが、反論はしません(笑)
何故なら、経験も、感情も、お見舞いの品も、江口社長が与えてくださったもの全てが、ここ数ヶ月の私の支えだったからです。とてもとても濃い時間でした。

また、一緒に頑張ってきた仲間も、私の人生の宝物になりました。目標に向かって、毎日夜遅くまで時間を共にし、感動や苦労を共有してきたみんなのことが大好きですし、感謝の気持ちで一杯です。

私は、江口社長や学生スタッフと共に過ごした、たった数ヶ月の時間を一生忘れないと思います。
私が去った後も、ショクバは更に発展していくでしょう。ショクバで活動する人達の努力は凄まじいです。どんどん成長していく皆に恥じぬよう、私も沢山成長をして、胸を張ってお互いの頑張りを称賛できる日が来ることを楽しみにしています。

経験や思いを考え出すとキリがありませんので、この辺で締めさせていただきます。

江口社長、ショクバカフェの皆さん、ハタラッコの皆さん、素敵な毎日をありがとう。大好きです。
一緒に努力して、どんどん成長しましょう!

最後に、
学びの共有の場に私情を持ち込んでしまい申し訳ありません。しかし、以上に記したことが、最終的に、私にとってショクバに居ることができて良かったと思わせてくれる学びと経験でした。

最後までお読み頂きありがとうございました!
これからもみんなのショクバ、応援よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?