見出し画像

自己紹介💚:中国語が巡り合わせたもの

こんにちは♪ 学び愛です💚
本日は、私たちの自己紹介をしていきたいと思っております。

大いなる希望の力キュアドリーム🦋 と
おかえりなさいませご主人様cuteなメイド👼 です!
……………………というのは冗談で、この画像は高校の文化祭の時の写真と、背景は中国上海の外灘で撮影したものです🇨🇳

私たちの出会いは、高校生の時に参加した中国語研修です。お互い海外や言語学習に興味がありこの研修に参加しました。そこから、4人グループでとても仲良くなり定期的に遊ぶようになりました。そのうちの2人がキュアドリームのWAAとメイド服のたっきーです。

たまたま2人とも京都の大学で中国語を専攻していたり、ボランティア活動をしていたり…他共通点が少々あり、"起業したいね"なんて軽く話しているうちに、じゃあちょっと始めてみようか!となり、現在に至ります😂

マイペースな2人ですが、子どもたちと共に学び(こころ)の繋がりを大切にする居場所づくりをしていきたいと思っております。
学生で力不足ではありますが、学び愛💚の応援よろしくお願いいたします📣


💗“わこ”こと”WAA”
京都の大学生 文学部中国専攻
趣味・関心▶︎教育、国際交流、ボランティア、橋本環奈チャン

💙“まさと”こと”たっきー”
京都の大学生 外国語学部中国語専攻
趣味・関心▶︎教育、ボランティア、書道、アメ車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?