見出し画像

モノゴト主催|ECオープン記念「和蝋燭と瞑想で心を整える。」イベントレポート

みなさん、こんにちわ。HAZE和蝋燭ヘイズわろうそくnote担当のさくらこです。

去る10/2(土)北鎌倉の素敵な個人邸のギャラリーにて開催されたモノゴトECオープン記念のイベントに参加しました。日本の伝統的なものづくりの魅力を伝える「monogoto|モノゴト」さんは20代前半の学生さんが立ち上げたメディアです。すでに起業され、学生企業団体としても注目です。

20代、学生の皆さんの勢いは素晴らしく満員御礼!久しぶりに、和蝋燭の実演も行いました。

参加者の方々の投稿をご紹介しますね!

ご参加された皆様の投稿


時代・世代を超えて響く灯火の美しさ

モノゴトさんとの出会いは、今年の2月ごろでした。全国各地の伝統工芸を調べている中で、和蝋燭を知りHAZEにたどり着いたようです。始まりは1人の学生の課題提出から始まったプロジェクトが、今では起業しメディアを中心にECサイトやリアルイベントも開催されています。

彼らが灯火の美しさに触れ「この和蝋燭をもっと広めたい」と願って行動したことにより、灯火の連鎖が起こりました。若い層のアクティブなイベント開催や、素人制作ではレベルが高すぎる動画などが、多くの世代にヒットし和蝋燭を届けてくれています。

和ろうそくと瞑想で自分を深める〜エニアグラムによる対話を用いて〜

さて、今月末にもモノゴトさんのイベントが開催され、HAZE和蝋燭の灯火を体験していただけます。

風の時代に、新しい価値観、新しい自分を知るきっかけになると幸いです。皆様、鎌倉の自然を味わいながらぜひご堪能くださいませ。

以上、さくらこでした!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?