学ぶ目的

【ミックスボイスから学ぶ事:動画で伝えたい事。】音楽は人生そのものを変えてくれる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日は「ミックスボイスの練習法」、、、ではなく、
そのミックスボイスを学ぶ「目的」についてのお話です。

【ミックスボイスから学ぶ事:動画で伝えたい事。】
いつもの動画でお伝えしている「ミックスボイス」のコツや練習法は
あくまで「手段」でしかありません。

皆さん、ミックスボイス(または何か目標)を習得(達成)を
目指そう!と思った時の当初の理由を覚えていま
もっとみる

ThankYou♪これからもお得情報お届けします♪

一筋の希望が見える感じってたまんないよね。学ぶ目的を見失ってた事に気がついた話。

どーもサンクスです!

なんか、気分がいい。

そうそう。目的を忘れちゃいけないんよな。

成長するために始めたのに出来なくて自分を責めたらあかんよな。

自分はなんの目的で、学んでるんだ。

ちょっとでも良くしたい。道を開きたいから。

人生良くしたいから。後に続く人に1つ上のレベルに行って欲しいから。社会ってそういうもんじゃない?

その通りだな。

自分はあれこれ色々とやってきた。

成長し

もっとみる
ありがとうございます😊
1

学んで知ることがゴールではない

情報をインプットすることは大切なことだと思います。

全ての入り口は「知るために行動を起こすこと」から始まりますよね。

観て、感じて、考えて…学ぶということは、とても大切なことだと思います。

けれど最近、気になることがあります。

学んで知ることで、何か問題解決ができるのではないか?

そんなことを期待して、学ばれている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

特に人間関係に関わる問題解決にお

もっとみる
愛をありがとうございます。

【5教科を学ぶ目的】

「学校教育なんて意味がない」

こんな主張を最近よく耳にしますが、こういうことを言う人ほどバカだと思います。

確かに、普通に企業に勤めたりするのであれば、古文を読むことなんてないでしょうし、微積分をやる場面もないでしょう。しかし、だからといって小中校時代の勉強が無意味なんてことは無いです。

僕が考えるに、5教科の真の目的は以下のことだと思います。

国語 「文脈を読み論理的に批判する力を養う」

もっとみる

キース会 対象の方(2) 思い当たることはございますか?

個別のパーソナルタイプで

学習に対して
✔ 解決思考、論理思考についてメンターやカウンセラーのような役割をお探しの方
✔ 長期スパンでのテーマ学習、座学学習に著しい抵抗感のない方
✔ 論理思考、抽象思考に著しい抵抗感のない方
✔ 一見不毛に思える地道な思考作業をこつこつと継続することに著しい抵抗感のない方
✔ 読書時間(年間数十~数百冊)確保に著しい抵抗感のない方
✔ より根本、より抽象次元の高

もっとみる
この発見が奇貨となりますように