子宮鏡下粘膜下筋腫摘出術

プチシェイク消費ダイエット日記5/17~

こんにちは こんばんは はじめましてことりです( ̄^ ̄)ゞ 子宮筋腫の術後、生理周期はとっても正確・出血量激減・出血日数短縮と、 いいことずくめの毎日を過ごしておりました。 貧血も全くなくなり、気付けば術後3キロ増……恐怖((((;゜Д゜)))) 部屋のデトックスをしていて出てきたオルビス…

子宮筋腫の痛み・症状を治療する裏技

たった10日で子宮筋腫を自宅で簡単に改善できます。 10年間苦しんできた子宮筋腫が10日であっさり痛みがでなくなった魔法の方法 子宮筋腫を改善した体験者の感想 この方法で子宮筋腫が小さくなりました。 10年間悩んでいた子宮筋腫が無くなりました。 実践して1ヶ月で筋腫が小さくなりました。 …

🍇プロフィール🍓

手術の前後に美味しいフルーツを食べたい人です。 産婦人科医オペフルです。当直めちゃ多いですが配信もやっていきます❗️ 腹腔鏡と子宮鏡で出張手術、若手指導、学会のランチョンセミナー演者の経験も活かして音声配信します。 疲れた時のごほうびはフルーツです。手術と向き合い、早く治して短期…

31歳ひとり暮らしの私が子宮筋腫の手術をする話⑤ 手術とお金の話

こんにちは、こんばんは、はじめましてことりです。 今日はお金のお話を。 はじめに結論を言います。 手術のための二泊三日の入院+術前検査の麻酔科のために支払った金額は、約8万4千円です。 食事とか病衣とか、薬代も含みます。これは、限度額申請を行ったうえでの負担金額です。 ここには、文…

31歳ひとり暮らしの私が子宮筋腫の手術をする話④の5 子宮鏡検査と手術決定

こんにちは、こんばんは、はじめましてことりです。 今日は前回の続きで子宮鏡検査のお話を… 友だち二人に相談に乗ってもらい、私は手術をすることを決めました。 そして子宮鏡検査です。普段の婦人科の検査を+細いカメラで子宮の中を見てもらい、実際の筋腫の様子や大きさを見てもらいます。 検…

31歳ひとり暮らしの私が子宮筋腫の手術をする話④の4 MRIと子宮鏡検査

こんにちは、こんばんは、はじめましてことりです。 今日はMRIと子宮鏡検査を受けた時のお話です。 この頃には大分婦人科の検査に慣れてきていました。 MRIを撮り筋腫のだいたいのサイズを確認され、選択肢が3つあることを説明されました。 開腹手術か、内視鏡手術か、子宮鏡手術かの三択です。 …

子宮内膜ポリープ子宮鏡化手術/退院日/入院3日目#7

術後は元気だったので、朝ごはんを食べて、退院しました。 術後の出血はありますが、痛みはほぼ無し。歩くと少し痛い時もありますが、普通に生活できています。 退院後の生活は、少しずつ体を慣らしていくみたいです。 薬は、10日分のホルモン剤と痛み止めを処方されました。 体調が良ければ、シャ…

子宮内膜ポリープ子宮鏡化手術/手術日/入院2日目#6

手術日編です。 8時半に外来へ行き、子宮に管をいれました。 子宮を広げる処置は、入れたちょっと痛いかなー程度。入れ終われば、無痛。手術開始の10分前から、少し痛みました。 14時40分、手術室入り。 サクっと手術着に着替えて、手術室まで歩いていきました。 手術室は女子会ムード。執刀医、…

子宮内膜ポリープ子宮鏡化手術/入院1日目#5

9月3日 朝10時半から入院しています。2泊3日の予定。 個室を予約しました。1日13200円。旅館並みの金額。 (どうせベットの上から動かないし、大部屋でも良かったかも?) イヤホン無しでテレビを見てもOK。通話OK。 音を出しても良いのは、個室のメリットだと思います。 さっそく、オットと通話…