見出し画像

子宮内膜ポリープ子宮鏡化手術/手術日/入院2日目#6

手術日編です。

8時半に外来へ行き、子宮に管をいれました。

子宮を広げる処置は、入れたちょっと痛いかなー程度。入れ終われば、無痛。手術開始の10分前から、少し痛みました。

14時40分、手術室入り。

サクっと手術着に着替えて、手術室まで歩いていきました。

手術室は女子会ムード。執刀医、麻酔医、ナースほぼ全員女性。(男性は1人)「りぽちゃんの血管いいねー!」キャッキャと話す女子会。内容は可愛くない。

全身麻酔の点滴を打たれてからは、視点がぶれて、気がついたら落ちていました。

三途の川はみませんでしたが、三途の海で釣りを嗜んでいました。

何も釣れていないのに、チヌ(黒鯛)が釣れる確信しかなくてワクワクしていました。これが臨死体験なのでしょうか?


手術室ベッドで起こされてからは、意識がはっきりしていたので、オットとスプラトゥーンをしました。

(おしっこの管、心電図のコード、点滴、酸素マスクで物々しいですが、ベッドの背もたれを上げれば、プレイ出来ます。)

21時ごろに喉が渇いた旨を看護師さんに伝えたら「元気そうだし、水分とっても問題ないよ」とサラっと許可をもらって、冷蔵のお茶をガブ飲み。あー生き返る。

手術直後は少し痛みますが、気にならない程度なので、想像以上にラクな手術でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?